名古屋市中区栄のリコネクション&パワーストーン  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです
こんな女性に


今日、たまたま耳にしたラジオから、
超懐かしの曲が流れていました。

イギリスのポップ(ソウルか?)歌手、
des’ree(ディズリー) の 「You Gotta Be」




どのくらい懐かしいって、なんと指折り数えたら20年前!
私が大学の卒業旅行のときに
現地のテレビのMTVで延々繰り返し流れていて。
(あっ 年が ^^;)
当時でこのPVがなんだか異色というか個性的だったので
一緒にいた友人は嫌だったようですが
私にはすごく耳に残っていて好きな曲でした。
日本でもテレビで使われたみたいで知ってる人もいるかも。


で、今日久々に聞いてそういやこの曲好きだったけど
歌詞を全然知らずに聞きかじった程度で歌っていたなと
改めて歌詞を調べてみたら、
なんだか意外に(こりゃ失礼)素敵だったので
思わずシェアしてみます。



一日が始まるときに聞いてほしいの
未来が抱えるどんなことにも立ち向かって
頭を上げて、ずっと空を見上げていてね
恋人たちがあなたの涙を誘おうとも
不安なんて解き放して前へ進むのよ
自信を持ってあなたの意見を述べるのよ
泣くのは恥ずかしいことじゃない


あなたはこんな女性にならなきゃ
最高にクールで
大胆で
賢くて
魅力的で
素晴らしくて
もっと強くて
恰好良くて
自信に満ちて
そして 誰かと一緒にいるの
最後は愛が勝つってことを私は知っているわ


母の言葉を大切にして
父が読んだ本をあなたも読むの
パズルはあなた自身で、
あなたが大切に過ごす時間の中で解けばいい
あなたより多くのお金を持っている人もいるし
価値観が異なる人もいる


あなたがいなくても時は何も問いかけず進んでいく
ついていけなくなったら置き去りにされてしまうでしょう
世界は廻り続け
あなたがどう頑張ってもそれは止められない
でも本当に素晴らしい瞬間は、
危機が目の前に迫ってるその時なの



あなたは大胆で
最高にクールで
賢くなったわ
そう行動しても、言葉で言ってはダメよ
魅力的になったわね
でもやり過ぎちゃ駄目
そして、最後は愛が勝つってことを私は知っているの




自分がこの年になってはじめて、
この歌の歌詞が響くような気がします(^^

そして、今思えば、この曲を初めて聴いた当時と
ふと偶然、耳にして思い出した今が
長い人生の中で巡る同じパス(通過点)だったことに気づいて。
あーー 私の人生も2巡目なのか~~~ とつくづく(笑
当時よりも、今の方が「危機」はデカかったですが
それでもその時期を支えてもらえていることに
つくづく感謝と感慨が深くなった次第です。
そういう女性にならなきゃいけませんね 


しかし何がびっくりしたかって、
彼女のアーティスト情報を見たら
この曲がヒットした当時彼女は26!!
ギャー 精神年齢が違い過ぎるーーーー(^^;

と、夜中にyou tube で熱唱している私に
早く寝ろと進言してくれる人は押してね ↓










2016⁄04⁄16(Sat) 01:05   ネタな日記 | | | ↑Top
ご迷惑をおかけしました


金曜夜から胃腸風邪でお休みいただいております。
思ったよりひどくて土日も全滅、そして未だに
ロクなものが食べれておらず明日の予定もどうしようかと 

皆様には、急な予約の変更をお願いしてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
3月からかなり混んでいて、お問い合わせ頂いても
実際の予約がかなり先になってしまって
やっと予約日~とか思ったら私のドタキャンとは。。。(/_;
こういう仕事、代わりの人に頼めないので
自分の体調管理につくづく責任重大と反省しっぱなしです。

実は、ずっと長いことバタバタしていて
さすがにこれではモチベーションも下がるし、
ちょっとゆっくり休んでいろいろリセットしてみようかと
ふと思ったその途端ですよ。
まさかこんな展開になろうとは


いや、そういうの頼んだわけじゃないから宇宙。
(--;


だって、体調悪くて寝てたって、
そんなじゃちっともリフレッシュできないじゃんね

しかしアレですね、病は気から、という言葉、
個人的には半分本気で当たってて
半分は憎んでいる言葉なんですが。
(すっごく浅い理屈でその通り~ って場合も、
 ふかーい理屈から、本気で当てはまる場合も、
 そして、何をどうしたって気持ちなんかじゃ
 どうにもならないのに

 事情を知らない人は無責任なことを言うから)

ホントは先週位からずっと体調悪かったんですけど、
いろいろ無理して動いてたところ、
気を抜いた瞬間に症状が出たって感じでした。
そういう意味では今回も病は気から(笑
ほら、仕事忙しい人が土日や盆暮れの連休になった途端
体調崩して休み全滅、てよくあるじゃないですか。。。 


ところで、桜も散った春まっただなかにも関わらず、
未だ世の中インフルエンザBが流行っているそうで。
私も今回熱が8度を超えたのでインフル検査されてしまいました。
(胃腸炎を伴うインフルもあるんだってー)

わたくし、インフルは絶対かからないの~(°▽°**
と日々豪語しておりまして、実際罹患者のそばにいたって
ホントにうつらないんですけど
さすがの私も今回は「意識のもちようだけでは防げなかったか」と
がっかりしながら検査待ちしてたら、
思いのほか陰性。

あれっ なんだろうこの違ったがっかり感(笑




桜も散ったのにインフルになっちゃって~
とかいうネタが欲しかったんだなと思った人は押してね ↓
(ていうか真剣に早く治したい私を応援してくれる人は押してね ↓
 も~ 吐き気本気で勘弁 --;;; )








2016⁄04⁄10(Sun) 23:46   ネタな日記 | | | ↑Top
瞬間に取る行動は、刷り込みの意識から


ご無沙汰しております。

すっかりブログをさぼって ご無沙汰して
何してたかって、遊んでたんじゃないですよ 
ホームページをちょっと直そうと思って
やりかけてたんですが。

も~~~
HTMLもCSSも、ワスレターーー!!!! 


おぼえとらんっちゅーの。
あのホームページ作ったの、もう7年も前だっちゅーの。
当時ですらヒーヒー言いながら作ったのに、
もう無理だっちゅーの。


サロンをオープンするときに、
HPはサロンの顔になるわけだから、
内容は全部自分で書き直し書き直ししたかったので
業者委託せずに自分でやりたいと
素人が付け焼刃でスクールに通ったんですが、
やってみてわかったこんなもの素人が管理できるものではない と。
(しかも習ったソフトがうっかりプロ仕様の Dreamweaver。
 素人がAdobe社のソフトを使おうっちゅーのがそもそもの間違い。)

それでもやっぱり、
試行錯誤で始めたサロンだったので
自分で毎回イロイロ直せたのはよかったんですが。
でも、さすがに次回リニューアルするときには
業者に委託しようと思っておりました。
が。ヒプノをメニューにいれたついでに
他のメンタルセラピーを独立させようかと考えだし、
そうなるといっそのこと、ヒプノやメンタル系をまとめて
別のHPで独立させようかなとか思い初めまして。

そうなるとかなり準備に時間がかかるから
じゃぁそれまでの間はちょっとだけ自分で直そうと思ったのが運のつき。
(いや、尽きてはないが 

も~今年のGWはHP作業でつぶれるなこりゃ。( ̄- ̄;;
(あ、今年もGW、フツーに営業しますが
 若干お休みを入れることになると思うので
 ご予約ご希望の方はお早めにお知らせください~~ 




話しは変わって、今日の地震、いや~びっくりしましたね。
何がって地震よりも携帯の 地震速報 に。
自分のスマホと、サロンのガラケー両方が
けたたましい音で一斉に鳴って、わぁっ! て
ちゃんと揺れる前にお知らせしてくれるんですねぇ。
すごい世の中になったものです 


避難路確保よりも、思わず机の下にもぐりそうになった人は押してね ↓
(子供時代の刷り込みってすごいなと改めて痛感。
 人間の意識はつくづく、幼少期の思い込みに支配されているのですね~)







2016⁄04⁄02(Sat) 00:03   ネタな日記 | | | ↑Top
立春を前に


ヒプノセラピーのトライアルセッション
順調に(順調??)お申込みいただいております。
ありがとうございます。
まだもうちょっとトライアル受付をさせて頂きますね
ご興味のある方、どうぞ宜しくお願いいたします。



と。言うのも。

えーと、トライアルが始まったばかりのヒプノ(催眠)セラピーですが
恐らく今後、催眠のセッションとは別のメンタルセラピーのセッションを
メニューに入れるかも。
とか思ったり 



今回メニューに入れたヒプノセラピーは古典的というか
催眠の一番ベーシックなスタイルのものですが、
ご相談頂く内容によっては
このスタイルのヒプノより別の手法の方が
効果的だったりすることもありまして。

メンタルにかかわるセラピーって、当然ですが
1つの手法が万能薬にはなりません。
クライアント様によって、ご相談内容によって、
ぴたりと来る手法が違うこともあるんですよね。
なので、状況に合わせていくつかの手法を
あらかじめオープンにしておきたいなと 

新しいセッションはどんなふうに始めるか
まだまだ模索中ですが、
また追ってご案内させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたします 




と、いうことは、せっかくこないだ作り直したばっかりの
HPのメニューボタンを
また新しく作り直さなきゃいけないのねと
遠い目になった私を励まして下さる方は押してね ↓ 











2016⁄02⁄03(Wed) 00:03   ネタな日記 | | | ↑Top
8年目に突入しました


2016年が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
当サロンは2008年12月31日にHPをアップして
オープンしているのでちょうど7周年、
これから8年目に突入します。
8年目かーーー うーん、あんまり実感ナイですね(^^;

ところで私の誕生日数は8なので、
8年目にあたる今年に、皆様に新しいセッションメニューを
お伝えできることは個人的にこの上ないヨロコビです 

そんなわけで、8年目に入った1月には
ヒプノをメニューに入れたい(間に合わせたい)と思って
かなり自分のお尻を叩いて準備していましたが、
通常のサロン業務に加えて準備と
知人へのトライアルセッションで
年末はスケジュールがギッチギチ、
ちょーっと疲れて燃え尽きてる感じなので
今月はゆっくりペースで行かせて頂こうと思っております。。。(アカンやん



で、年末のお休みにたまりまくっていた
リコネクションの本部登録をやっていて気づいたのですが、
(リコネクションをお受けになった方は
 お名前や受けた日付をアメリカ本部の
 HPへ登録しています)
当サロンでのリコネクションの施術数が
ちょっとした良いキリ番になっていました。

まぁ、100、200、と順にキリ番は
上がっていくのは当たり前なのですが、
実は私がプラクティショナーになって1年目くらいの時、
当然ながらまだ新米さんだったので
自分がセッションさせて頂いたリコネクションの
セッション数を記録しながら、同業の友達と


「いつか○○回とか○○回とか、
 そんな回数までこなせるときが来るのかなぁ~  」



なーんて憧れと希望を話していたことがあったんですね。
(わーー 初々しい ^^; 今じゃすっかりふてぶてしくなって 
そのとき言っていた数字だったので、
そうか、ついにここまで来たのかー
なんてしみじみしてしまいました ありがとうございます。



ヒプノのお試しセッションの告知をする前に、
リコネクションとヒプノの自分なりの位置づけをきちんと
ご説明させて頂こうと思っています。
これから当サロンで何かセッションを受けてみようと思って下さる方、
今までにリコネクションをお受け下さった方、
パワーストーンやカードセッションをお受け下さった方、
皆様にご参考頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。









2016⁄01⁄11(Mon) 23:22   ネタな日記 | | | ↑Top

<< back | HOME | next >>

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓

http://www.salon-celest.com

お知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2017 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN