名古屋市中区栄のリコネクション&パワーストーン  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
宇宙は確実性を持っている


続きがすっかり遅くなってしまいましたが、
先日のプラクティショナーとエリックとの交流会で、
いくつかの質問が出ていました。

こういった、プラクティショナーや、時には一般の方も、
エリックに直接質問をする催しはよく開催されています。
セミナー中でも、参加者から時間がある限り
寄せられた質問に対してエリックは丁寧に答えています。

こういうときの質問、正直言ってしまうと、
「プラクティショナーとして、リコネクションの哲学を
 きちんと理解していればそんな質問出ないのでは? ( ̄- ̄?」
なーんて思っちゃうような内容の方が多いんだけど 
それでも、それに対するエリックの答えが本当に勉強になります。
そうか、そういう観点から説明すると、より深いよねぇ~・・・とか。

そういう答えを聞くと、自分が当然に持っていた
「基本の答え」って、絶対で鉄板の正しい答えのはずだけど、
それだけで満足していたら、いつしかその
(表面的な)言葉だけに囚われて、
視野が狭くなったり、
他の気づきを得ることができなくなるかもしれないなぁ、と。

リコネの世界観に限らず、様々なメンタルセラピーや
哲学的な領域ではよく、
「知っている」という状態は逆説的に「何もわかっていない」に
つながったり、自分が知っている以外のことへの視野を閉じることになる、
て言われてますけど、ホントその通り 
ましてや、リコネは私達が認知できている世界よりも
外からやってくるものへの気づきを深めて、自分を開いていくもの。
(概念的にも、現実の、日常で起こる出来事にも、ですね 


それで、ひとつ印象に残った質問が。
(言い回しとか若干のニュアンスが違ったらごめんなさい --;)

エリックに対して、

「人生で一番困難(辛かった?だったかな)な体験を
 どう乗り越えましたか?」


あれ、それ聞いちゃうの? と思った私(^^;
エリック本人も「この質問は、私に依りすぎているので
最初は(ここで答えるのに)選ばないつもりだったけど」と
前置きしてたように、
それはエリック個人の人生に対する質問なので。。。


実を言うと、私自身も同じように、2,3年前
本当に自分自身が大変だった時期に

「エリックは、自分が本当に辛いと思うことがあったら
 どうやって乗り越えるのかな。。。」


と思ったことがありました。


でも、そこでエリックに聞くって発想自体、おかしな話だな、と
だって、私たちはリコネクションのプラクティショナーだけど、
エリックの人生はエリック個人のもの。
たとえリコネをこの世に知らしめた人であっても、
(リコネを受けて)ドアを開けてその向こうへ進んだ先にあるのは
私達、一人一人の道であって、誰の道とも同じものは無い。
人生に対して、何を思うのも、どう進んで行くかも、
全部その人独自のやり方であって、
例え相手がリコネをみつけたエリックだったとしても、
プラクティショナーだろうが、クライアントだろうが、
そこは関係ない んだよね。



だから、聞いてみたいなと思ったけど即座に

「あ~・・・ 聞いてみたところで、
 それカンケーないし、エリックに聞きたい、って、
 ある種の依存だよなぁ。。。


と思ったわけです。

(そしたら、さくっと聞いちゃった 人がいた、と・笑
 うーん、私マジメすぎか 



さて、前置きが長くなりましたが
その質問に対するエリックのコメント。
メモに残さず聞いていたので、
ニュアンスがかなり変わってしまってると思いますが
ゴメンナサイ(--;
大体、こんなようなことを言っていました。


「過去、辛かった、大変だったと思うことはと質問されても、あまり思いつかない。
 (自分のことを身近で見ていた人達はきっと)あの体験は?この体験は?と
 聞いてくるだろうけど、そんなに自分としては辛かったと思っていない。

 友人(達)を失ったこともあった。
 でも、すぐにそれは幻想だと気づいた。
 その後、また良い友人達を得ることができた。
 請求書を支払うことができなかったこともあったが、
 その後、できるようになった。
 宇宙は確実性を持っている。
 何かを失ったと思っても、よりよいものが手に入る。
 だから、あまり辛い(大変?)と思わない」




この答えを聞いて、やっぱりリコネ後の人生って、
同じような意見なのかなぁ、と思いました。

私自身そうですが、どんなに大変だったとしても、
どんなに辛いと思ったことが起こったとしても、
「宇宙、なんで?!?! 
なーんて慌てたりしても、
必ずその先には、「だから、だったんだ」が待っている。

もし、ある日カミサマが突如枕元に現れて、
「その体験、無かった方が良かったか? 消したろか??」と
聞かれたとしても(カミサマ軽いなぁー・笑)
「いいえ、必要です。 体験して良かったです」
と何のためらいも無く、言えるんです 


だから、例えば何か怖いって思ったり不安だって思ったり、
どうしようって思ったりしていることがあっても、
昔みたいに心底途方に暮れることはなく、
心のどっかでは安心してる自分がいるんですよね 






そんなワケですが、
今、目の前にある抹茶アイスをそういくつも食べては
食べた分だけのカロリーは確実に腹につく。
のは間違いないので、
そこは泣きながら今日も我慢するのです 







2016⁄08⁄14(Sun) 23:11   リコネクション | | | ↑Top
エリックとの交流会


この連休は東京にてリコネクションセミナー
真っ盛りです。

いいなぁーーーーー行きたい



何回行けば気が済むのかと(笑



プラクティショナーになってもうすぐ丸8年。
セミナーは2回受講したし、
練習会だメンタリング(技術指導)だ、
何より、優良プラクティショナーの資格だった
公認(資格更新でもうこの資格は無くなりましたが)の
試験対策で相当勉強しまくり、
徹底的にリコネ哲学を落とし込んだおかげで
このセッションに携わる立場の人間としては
不安とか疑問とか迷いとか、
そういうものはもう全く無し。

なので、先週のエリック交流会、主催者さんから

「エリックに質問とかあったら
 事前に受け付けますよー 


と言われても、聞きたいことは何も無い。 


なので、行く必要あるのかなとか思いながらも
学ぶこと(知らないこと)はもう何もない と
思った時点で
何ひとつわかっちゃいない┐(´∇`)┌
になるよな、と思って、参加してみました。
(単純にエリックに会いたいだけだろ、みたいな  )


参加してみたら、「交流会」と聞いていたものの、
内容はプラクティショナーズアップデートのような
まぁ濃い濃い、量子力学に慣れてない方は
若干瞑想気味になってた(笑)くらいの深い話しで
あー行って良かったな、て思いました 
(ちなみに私の友達は、
 私から「エリックと懇親会があるらしいよ 
 若干間違った情報を聞いていたため、
 当日は「飲み物とか出るのかなっ?
 とか言ってました。ゴメンTさん 

1468075448375.jpg

去年と全然変わってなかったエリック。
しまった胸の名札シールはがしときゃよかった 

s_1.jpg

相変わらず愛に溢れてた我らがビッグ・ママ、パット
会場入りした時には、もーチュッチュチュッチュ 投げキッスの嵐(笑
愛媛のプラクティショナー、松岡貴子さんと一緒に。
彼女はこの懇親会交流会の為に
飛行機乗っていらしたという素晴らしさ 

1468075456679.jpg

そして! 昨年のリニューアルセミナーで
莫大な存在感で会場を圧倒していたジリアン!!!(爆
いやもう、再会できるのを心待ちにしておりましたとも 

セミナーのとき、どこで転んだ?!大丈夫?!!
ていう、破れてんだか履いてんだかワカランものすごい網タイツで
とんでもない高いヒールでカツカツと歩くその姿にもうホレボレ(笑
いやもう、今年のセミナー、エリックよりジリアン見たさに
再々受講したかったほどのインパクト(笑

DPP_68-1.jpg


当日はプロのカメラマンさんが入って
交流会の写真を撮っていらしたんですが
これ、ちょうど私が質問してるときの写真でした。
(質問無いって言ってたくせに・笑
 リコネに関することじゃなくて、この日に紹介された
 海外のプラクティショナーの活動について
 聞きたかったことあったんで)

この日の参加者からエリックに向けて
沢山の質問があったのですが、
質問の内容よりもそれに対するエリックの答えが
ホントに勉強になりました。。。



それより。
終了時間、最終の新幹線ギリッギリだなぁー、
まぁ、会場が東京駅から近いから
なんとかなるだろ、と思っていたら

まさかの終電逃し



帰れま10   



アイヤ~~~・・・・

日頃交通の便利なとこに住んでるから
まさか「家に帰れない」なんて、人生の中で
経験したことなかったのに、
まさか東京→名古屋間でやらかすと思わなかった 


何の用意も無いままホテルに一泊、
でも前に泊まったことある駅&ホテルでさくっと手配できたし、
コンビニに売ってたDHCお泊り化粧品セットが1000円、
高いなぁー とケチったら
ホテルのフロント売りのレディースセットが
150円位だったと教えてもらって喜んで飛びついた私に
宇宙の采配を気づかせてくれる人は押してね ↓







2016⁄07⁄17(Sun) 00:22   リコネクション | | | ↑Top
リコネクション 日本セミナー開催


最近ほんとにブログがご無沙汰でスイマセン(--;;;


で、リコネクションを提供しているサロンのくせに
1年以上ぶりのリコネクションセミナーのご案内に
全くふれないまま、開催はもう来週 

詳細はリコネクションジャパンにてご確認ください。
7月15日~19日の5日間で、旧レベル1、2、つまり
リコネクティブ・ヒーリングおよび遠隔ヒーリングまでを
習得することができます。

旧レベル3、つまりリコネクションを習得するには、
上記の5日間のセミナーの後に、別日程で開催される
2日間のセミナーを受講する、という流れになります。

リコネクションの資格は、去年4年ぶりに日本で開催された
セミナーより内容が一新して、資格も更新されました。
よって、旧タイトルで資格を持っていた人は、
新しいセミナーを再受講しないと新タイトルに移行できず、
以後旧資格は使用できなくなります。
このあたりの詳細は上記リコネクションジャパンに説明されてます。

で、わたくしは去年のセミナーでとっとと再受講して
当然ながら資格は更新しているのですが、
一度行くとそう何度も再受講はできないのがセミナー
(いや、行きたきゃ何度でも受講すればいいじゃんってハナシですが
 新セミナーは5日間連続。そんなに家を空けるの無理 )

せっかくエリックも、ティーチングチームも日本に来てるのに、
私にとってはリコネセミナーはお祭りみたいなもんなのに、
えーん、勿体ないよぅ、と思ってたら
セミナーの前週にあたる今週土曜日、
エリックとプラクティショナーの懇親会みたいなのが開催されるそうで。


わーい、(やっぱり)ありがとう宇宙~  


敢えて明文化して願ったわけではなく、
「イイナー行きたいナー 」と指をくわえてただけでも
叶えてくれるこのホスピタリティ 


毎日こーんなにバタバタ目を回しているのに
たかだか2、3時間のためだけに
私は新幹線乗って東京いくぜよ 



せっかくですからエリックのセミナーに向けた
youtube メッセージを埋めときます。えいえいっ(埋



エリック、カメラの位置が悪いの?
もちょっと顎ひいて喋ったら?
と思った(相変わらず失礼千万な)私と同意見だと思った人は押してね ↓








2016⁄07⁄05(Tue) 22:49   リコネクション | | | ↑Top
他のヒーリングは要らないんです


リコネクティブ・ヒーリング及びリコネクションを
お受けになった方は、以後、
スピリチュアル的なヒーリングや行為
すべて必要なくなります。

「スピリチュアル的なヒーリング」の定義って難しいけど、
気功のように目に見えないエネルギーを使ったり。
目に見えない存在(天使とかマスターとか)に
お願いして、「浄化」「癒す」「変容」云々。

この目に見えないという言葉が
分類のキーワードでいいんじゃないかなと思います。
例えば、アロマオイルとか、フラワーエッセンスとか
レメディとかも、物によってはエネルギーや波動って言葉が
使われてスピリチュアリティ色が強いものもあるけど、
私的にはあの辺りは「ハーブ」「漢方」扱いだと思うので。


それから、方角とか土地とか年数で吉方を図るもの。
こういうのも要りません。
究極、神社やパワースポットに行くのも必要ナシ。
いや、楽しいならどんだけでも楽しく行けばいいんですが
ただ、何かを叶えてもらうために
その手段として、てことなら必要なし、です。

なぜなら、そういうので得られる
ご利益は、リコネに全て含まれているから。
浄化も要らない。
起こることは全て必然で完璧だということに
日を追うごとに気づき、満たされていくから。
それでも何かを助けてほしかったり
ご利益が欲しいと思うなら、
ただ、「宇宙にお願い」しておくだけ。終了!




このブログを書くにあたって、
リコネ後に必要のないスピリチュアル的なものと、
人生を豊かにしたり、成長させたりするために
必要なもの の線引きってなに? ( ̄-  ̄
て言われたら、どう答えるかなと考えたとき、


「コレ、誰かなんとかしてください
 と、ご利益を得る為の手段」
 →要らない

「現実的な人間力の向上のために
 実行動で自分で取り組む」 
 →要る


後者、日本語がもう難しいですよね(笑
でも、要はそういうこと。
「安易に」・「自分は苦労せず」・「人にやってもらえる」
と謳っているものは、要らない。

自分自身が「現実的な努力として」取り組むものは必要。
リコネ受けていてもいなくても、それは当たり前ですよね。
(でも、リコネ人生はその努力の内容
 かなりワープをされていくんだけど 
前にもちょっと書きましたが、
エリックも似たようなこと言ってます。
自分が積極的に自分の人生に参加してなきゃ意味がない。


(ちなみに、当サロンでメニューに取り入れた
 ヒプノセラピーは、「人にやってもらうヒーリング」とは
 ちょっと違います。
 これについては次回で詳しく触れますね





そしてそして、たまにクライアント様から
こんな質問を頂くこともあります。

「他のエネルギーヒーリングは必要ない、て
 HPにも書いてあるんですが、私、
 ○○ヒーリング ってのにすごく興味が出てしまって。
 これを受けたらリコネの効果って無くなっちゃいますか?




この質問に対する、プラクティショナーとしての正しい回答はコレ。

「必要ないからやらなくていいでーす」


そして、付け加えるべきコメントは

「でも、そういったものを「必要ない」と手放すタイミングは
 その人の人生によるので、お任せします




必要はないですよ、
でもやりたいって思うならいいんじゃないでしょうか、
だってあなたの人生は誰にも指図されるものではないんだから 
興味があるならやってみればいいじゃないー てことだ。

興味があるなら、そこに何かの理由があるハズ。
その理由が何なのかも人によるけど。
場合によっては、結果として必要なかったものであっても、
その体験することで何か別のことに気づく
足掛かりになるのかもしれない。
(または、その興味が残念ながら完璧に
 不健全な動機による場合もあるかもしれないけど。
 依存とか?
 それでも、その体験を通じてその人が学ぶこともあるでしょう)



そんなわけで、そんなに興味があるならやってみればいいじゃーん、
と、私は思います。
リコネクションのプラクティショナーとしては
アバンギャルドな発言かもしれないけど(笑
ただ、注意すべきは、
要らないものを体験したついでに
要らないものを持って帰ってきてしまう
恐れもあるっていうこと。

それってユーレイ的なものじゃーないですよ(笑
例えば。
ナントカヒーリングを受けてきて、
「この浄化の効果を保つために、
 毎朝、綺麗なお水をコップ一杯飲んでください。
 お水は心身ともにあなたをリフレッシュしてくれます

なんて言われたとしてさ。

ナルホド確かにお水ってデトックスだもんねぇ~
と納得したとします。

でもさ。
それって、じゃぁもし
時間が無くて朝に水を飲めなかった今日の自分は
「浄化されてない存在」になっちゃうワケか?

こんな風に、一見良かれの行動は
裏を返せば「脅迫的な制限」に陥りかねない。
せっかく、浄化なんて概念が必要のない
リコネを受けてたのに、またそこに戻っちゃう?

そういう意味で、
リコネ後に他のスピリチュアル的なヒーリングを受けたとしても
リコネの効果が無くなることは一切ないけど、
無くなっていないのに
無いと思い込んでしまう意識に囚われてしまう
可能性はある、ということです。


ご参考まで~ 








2016⁄06⁄13(Mon) 00:52   リコネクション | | | ↑Top
「宇宙」てなんだ


リコネクションは宇宙と再結合することによって
豊かさやあなたの真の人生、常に次のステップへと続く
進化につながりますよーー 


ところで 『宇宙』 ってナニ? ( ̄- ̄?



ここでスピリチュアル好きな人には
こんなギモンが生じることも。


「カミサマとは違うの?  ( ̄- ̄?」
「私、天使が好きなんだけど、天使でもいいかなぁ? (°▽°* 」
「森羅万象そのもの、ということでしょうか (`・ω・´)キリッ」



なぜ「宇宙」と呼んでいるのか。
それは、神、とか天使、というような、
特定の宗教を連想させるような言葉だと、
つながった先の可能性(力?存在?意義?)を制限してしまうからです。

例えばですよ。





私は天使が大好き、特に癒しの大天使ガブリエルに
いつも見守ってもらっている気持ちでいます 


という方がですね。

今度の子供の運動会、ガブリエル様にご加護をお願いして。。。。
いや、ちょっと待って、戦いは大天使ミカエルの管轄っていうわよね 
だって天使軍を指揮してる天使様でしょう?
どうしよう、運動会に限っては、ミカエル様にお願いした方がいいかしら。。。。


とか。

恋愛成就のお願いをしに行きたいんだけど、
今度こそ失敗したくないから、
日本で一番ご利益のある神社に行かなきゃ
えーっと、ところで日本の神様で一番エライのはダレ?
天照大御神?じゃぁ伊勢神宮?
ん?イザナギイザナミは?どっちが上?
てか、出雲の神様が一番強いってホント??


とか。



めんどくさいじゃないですか 



実際面白いことに、色んなスピリチュアル系セッションでは
こういうことは山ほどまかりとおっていて。
私が昔、講座を受けたチャネリングやオーラリーディングでも、
(講師はいずれもアメリカ人だったんですが)


セッションの加護(またはつながる先)には、
高次元の存在にお願いすること 



なーんて言われてまして。 講師曰く、

アドバイスを仰ぐのに、
先月亡くなった隣町に住んでいたアンジェラ叔母さんに相談するか、
人間界のすべてを知りつくし、無限の力を兼ね備える
大天使(とかアセンデット・マスターとか)に相談するか、
どちらが良いかは明白でしょう 


これはオラクルカードで有名な
ドリーン・バーチュも似たようなことを(著書で)言ってます。

そういわれるとごもっともだ、て気持ちになりますが、
じゃぁ高次元ってなんですか、て話になり、
エーテル界だアストラル界だ、
それ言ったら大天使よりも上位の
熾天使(セラフィム)だ智天使(ケルビム)だ、てことになってくる。



どこまでいったらいいんですか orz になるじゃないですか 



じゃぁ天使の上位にいる神様に、てことになっても、
アッラーの国の民はアッラーが唯一神(この世でただ一人の神)だけど、
日本は神様がいっぱいいて、トイレにだってちっちゃな神様がいるじゃないですか、
そこはいいんですか、日本人ならいいんですか、
じゃぁイスラム教のお母さんと真言宗のお父さんの間に生まれた
私はどっちにすればいいんですか、
どっちかって言ったらイスラム教の方が親しんでるけど、
日本に住んでるからラマダーン(絶食)を行っていないので、
じゃぁ私は本当の神のご加護は受けられないんでしょうか 



なんかもうわけがわからなくなって
なんだか泣きたくなってきた(/_;
 じゃないですか



なので、そういうの、ぜんぶひっくるめて便宜上、
「宇宙」という言葉を使っているだけです。

ですから、個人の嗜好、信仰、価値観にそって
名称は何でも、自分にしっくりくる言葉を選んで頂ければ
それでいいかと思います 
そして、ご自分が惹かれる対象(天使、妖精、何かの神様)に
思う存分親しんで、
大天使カードを習いたければがっぷり四つの姿勢で取り組み、
パワースポット巡りがしたければお遍路でもセドナでも
有給とってガンガン行けばよいではないですか、てことですね 




好きなことして、
豊かな毎日をお過ごしください 





次回は、これまたよくあるご質問の、
リコネクションと従来のスピリチュアル・ヒーリングについて


あーあ、予告しちゃったね、書くの頑張ってね、と
思った人は押してね ↓(^^;







2016⁄05⁄09(Mon) 21:30   リコネクション | | | ↑Top

<< back | HOME | next >>

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓

http://www.salon-celest.com

お知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2017 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
