FC2ブログ
 名古屋市中区栄リコネクション・パワーストーン・ヒプノセラピー  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです
香港でスピリチュアルショップ!


そうなのです、見つけてしまったのです偶然。


まずはSOHO
香港の外国人街と言われていて、セントラルからすぐのところにあります。
ここはインターナショナルなお店がひしめき合っていますが、
なにより有名なのはヒルサイド・エスカレーター


なんと、街中に延々とエスカレーターがあるというじゃないですか。
映画にも使われて有名になったそうですが、

「街中にエスカレーターって、一体どうなってるの?」

ぜひ見てみたい、と思い、行ってみることに。



P1000591.jpg

エスカレーターはこんな感じ。全部で10分くらい乗れます。
なぜエスカレーターか?
この辺、すごく急な坂道なんですよね。ほぼ山道。
日本では有り得ない角度です(^^;
なので、このエスカレーターは
朝は下り、それ以降は全て上りで動いています。
市民の皆さんの欠かせない移動手段です。


で、とりあえず最後まで登って街中を見てみて、
そのあとでメインストリートまで戻ってきたんですが。
エスカレーターに乗りながら薄々感じてはいたのです。



上ったものは下りなければいけない。



以前、富士山登山をした友人が言ったセリフで、
私は「当たりまえだ」と笑ったのですが
その台詞が、エスカレーター上の私の頭の中でぐるぐる回ります。
坂を登るより下るほうがまだ楽か、と思いつつも、
下りは下りで


坂の傾斜角度
    +
私の靴のヒール8cm



本気で転がり落ちるかと思いました。。。。
よちよち歩きで下るその姿はまるでペンギン




さて、SOHOのメインストリートまで戻ってきて、
その辺りでぐるぐる歩いてお茶して一休みして、
さぁ、そろそろ帰ろうかな。。。。。と思いながらふと、


こっちはお店がないみたいだけど・・・
でもこっちへ行ってみよう。



と、なんとなく歩いて、角を曲ったその先に。



あれっ。。。。。



P1000599.jpg



なぜこんなところに
AURA-SOMA商品が?



え、このお店、何????


P1000616.jpg

扉に書かれた文字は


THE NEW AGE SHOP




エーーーーーーーーーッ

なんと、香港のスピリチュアルショップを発見してしまいました。



うわー。
呼ばれた (←笑


早速入って、お店の人に
お店の写真を撮ってブログに載せてもいいか、とお願いしたところ、
快諾してくださいました
(今気づいたのですが、お店の人の写真を撮るの忘れていました。
 ナイスガイだったのに


で、お店の中を撮りまくり(笑


P1000615.jpg

お店の中はこんな感じ。


P1000602.jpg

パワーストーンもありました。
ディスプレイが綺麗ですね~

奥には書籍が置いてある、もう一部屋がありました。


P1000604.jpg

「指圧」だって(笑
オーラソーマ本や、一番右の本はマンダラについて。


P1000605.jpg

レイキの本も。 
レイキはもともと日本生まれですが、アメリカに渡って
日本で廃れたころにまたアメリカから逆輸入されたんですね。
なので、カタカナで「レイキ」と書かれます。
海外にもレイキヒーラーは沢山いらっしゃいます。


P1000603.jpg

にゃんと!!!
ドランヴァロ・メルキゼデク氏のFlower of life(フラワーオブライフ)を発見!
古代神聖幾何学というジャンルの本で、
生命の根源がこの模様に全て含まれる、というものなのですが、
この本実は

超難解

でも、スピリチュアルに親しむ人には相当支持されていて、mixiではコミュもあります。
この本を京都のリコネプラクティショナー仲間の幸さんに紹介してもらって、
是非このネタをブログにアップしようと思っていたんだけど
未だ書いていません
近日upしますね。


P1000607.jpg

「HOW TO TEACH ASCENSION CLASSES」
うわー 読みたい(笑

アセンデット・マスターと呼ばれる、
たとえばイエス・キリスト、ブッダ、観音、など、
元は人間だったのが神格へと格が上がることを
アセンション(ASCENSION=次元上昇)と言います。
私はドリーン(DoreenVirtue)の
アセンデット・マスター・オラクルカードが好きなのですが、
世の中に「アセンションとは」っていう本は沢山あっても、
アセンデット・マスターについての文献って、全然ないんですよね。


P1000608.jpg


同じく、ドリーンのアセンデット・マスター・オラクルカードにも入っている
パラマハンサ・ヨガナンダ(Paramahansa Yogananda)
はじめて東洋のヨガを西洋に伝えた高名な伝道師です。
この本は彼の代表著「あるヨギの自叙伝」



次は商品ラインナップ。


P1000609.jpg


あれー ドリーンのこんなエンジェルキットがあるんですね。
これは日本未発売です。
箱の絵は、大天使オラクルカードの中にある
大天使ハニエル、「敏感」というカードに使われているものです。


その他にも、日本未発売のオラクルカードが沢山!

P1000610.jpg


一番右に映っている小さいエンジェルカード。
これは、オーラソーマティーチャー第一人者の
黒田コマラさんが、レベル1最後に私たちに引かせてくれた
たった一言のメッセージカードです。
でも、深かった・・・・・(^^;


P1000612.jpg

色んなサイズ、色んな種類のカードがあるんですねぇ~


P1000611.jpg


一つ上の写真の右に映っている「YOU CAN DO IT!」カードの
「Job Succes」バージョンがあります。
目的別に分かれてるカードって、使いやすそうですね。

P1000601.jpg

勿論、ドリーン・バーチューのオラクルカードも。
当然ながら解説書が英語です(^^

日本では、ドリーン以外のオラクルカードは
ほとんど販売されていないんですね。
こんなに沢山の種類があるなんて知らなかったです。


P1000613.jpg

色んな種類のタロットカード。
日本では写真真ん中の黄色いライダー版以外、目にする機会は少ないんですよね~
(インターネットでは各国の輸入物が販売されているようですが)
ライダー版の上、見てください。なんとコアラのタロットカード!
一体どんなだ?


そしてそして。
何より私のココロをつかんだのはコレ!

P1000614.jpg

アニマルメディスンカードです!
やっぱりあったか~!(自分で見つけられなくて、お店の人に聞いた)
アニマルカードの一種なのですが、
私は以前、この存在を知ったとき、執拗にネットで探しまわったのに
どーしても見つけられなくて。
なんと日本語版は絶版。
そして、元々の定価は4000円位?だったみたいなんですが、
USEDがなんと、アマゾンで2万円という高値で売られてるんです!
ムキーーーーーッ
高すぎる!!

でも欲しいーーーーーーーー・・・・・
中を見せてもらったのですが、
フツーのオラクルカードとは違うので、
英語の苦手な私にはかなり敷居が高く。。。。
泣く泣くあきらめました

結局、私が買ったのはコチラ。

P1000606.jpg



「水からの伝言」という本で有名な江本勝さんの写真集と、


P1000634.jpg

Steven D. Farmer のパワーアニマルオラクルカードと
メッセージフロムユアスピリットガイドオラクルカード。




お店の方に
「日本ではスピリチュアルは盛んかい?」と聞かれました。
盛んですとも(笑
しかしそれは私がこの世界にいるからそう思うのかも、
と思って、ちょっと謙遜して「まぁまぁです」と答えちゃいました。


皆さん、香港に旅行に行かれる際には
是非このお店を覗いてみてください。

G/F,OLD BAILEY STREET, SOHO, CENTRAL, HONG KONG
TEL : 28108694 E-MAIL : enquire@newageshop.com.hk
URL : http://www.newageshop.com.hk/

SOHOのランドマーク的な存在、「Staunton's Wine Bar + Cafe」という
青いお店があるところでエスカレーターを降り、左へ。
まっすぐ進んでつきあたりを左に曲がってすぐのところにあります。


日本未発売のオラクルカードやタロットが沢山あって
楽しいですよーーー
日本未発売の商品も、一部はアマゾンなどの
インターネットショップで購入することができますが、
やはりカードは中を見て買いたいですよね


次回は購入したアニマルオラクルカードと
江本勝さんの本をご紹介します。お楽しみに!

スポンサーサイト









2009⁄08⁄16(Sun) 00:16   スピリチュアル | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓

http://www.salon-celest.com

お知らせ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2019 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN