名古屋市中区栄のリコネクション&パワーストーン  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです
願ったものより、もっと良いもの


お客様と引き寄せの法則の話しをしていると
こんなことをよく耳にします。

「欲しいものを具体的に詳細に決めて、
 イメージするといいって言いますよね 


欲しいものを細かいところまで細部に自分で決めて、
それを具体的にビジュアライズ(映像化)すること。
実際、どんな本にもSNSのシェア記事にも、
同じことが書いてある。


でもこれ、半分当たってるけど、半分間違い。



リコネクションを受けてると、
願ってたものを実現化させる、
いわゆる引き寄せの法則なんてもう
笑っちゃうみたいに、というかもう、
漫画みたいなレベルで
ぼこぼこ 発生します。

そういうのを常々目の当たりにしていると、確かに
この世は常に自分で創造しているのだなぁと
つくづく思ったりします。

そして、人間の脳は、「決めたゴールへ向かう」ので、
ゴール(目標)があいまいだと、いつまでたってもたどり着かない。
美容院で「ん~ なんかオシャレでいい感じに(゜▽゜なんて
ざっくりしたリクエストしたって希望通りの髪型になるわけがない。
そういう意味では、きっちりと自分の向かう先を決めるのは大事なんです。



でも、リコネの本当にすごいところ、
そしてこれがあったから「私は救われたな」と思ったところ。
それは、私の頭の外からもたらされたものでした。



私達は

何かを得たい
何かを無くしたい



そのために、


何が原因なんだろう?
何を手に入れたら解決するんだろう?
何をすればいいんだろう?



と、頭を使って一生懸命考えます。
つまり、自分が知ってる方法を使って解決しようとします。

でもさ。
そもそも今の状況、
自分が知ってる方法で今、解決できてないんだから、
困ってるんじゃナイノ? 
じゃぁ必死に考えたって行き詰るのは当たり前だよね。。。

(海の向こうの島に行きたくて、
 でも自分が知ってる交通手段は車だけだとすると、
 泳いで(笑)海を渡るか、車が通れるための橋を作ろうとする。
 これが「自分の頭だけで考えた解決方法」

 でも、船とか飛行機ってものを知ってたら、
 わざわざ橋なんて作んなくていいよね 




そして、それ以前に、
自分の状況が根本的にものすごーーーーく問題があるのに、
本人が全く気づいて無かったら??

例えば、ガリッガリに痩せた女の子が鏡の前に立って、
もっと痩せなきゃもっと綺麗にならなきゃと念じていたら?
棒きれみたいな足にピンヒールはいて街を歩く
自分を一生懸命ビジュアライズしていたら?
そんなもの引き寄せてどうするの?


以前のブログに私の体験談を書きましたが、
(過去記事 どれだけの癒しが必要なのか
本当に癒しが必要な場所は、
本人がどんなに窮屈であっても
「そんなものだ」と思い込んでいるところかもしれない。

そんな、そもそもの土台がズレてるところで
さらに制限された自分の小さな頭の中だけ
考えた引き寄せが本当に適切なのかというハナシです 



リコネクションを語るに根本的な言葉、

「あなたが予想した通りのヒーリングだったらラッキー、
 でも本当にラッキーだったら、
 あなたが夢にも思わなかったような
 宇宙が特にあなたのために用意したヒーリングになるでしょう」(byエリック・パール)


これはつまり、あなたの頭の外にあることの方が
私達にとっての「奇跡」となり得るし、
私達の頭の中で考えたことが
どれほど狭く、制限されているか
、ということです 




勿論、自分の人生を決めるのは自分。
ただそこで、微に入り細に入り自分でコントロールするだけでなく、
時には立ち止まって空を見上げ、
全てを明け渡すその瞬間に訪れる奇跡
身を委ねることも良いのかもしれません 



スポンサーサイト






2016⁄10⁄26(Wed) 18:24   リコネクション | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓

http://www.salon-celest.com

お知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2017 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN