名古屋市中区栄のリコネクション&パワーストーン  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです
こんな女性に


今日、たまたま耳にしたラジオから、
超懐かしの曲が流れていました。

イギリスのポップ(ソウルか?)歌手、
des’ree(ディズリー) の 「You Gotta Be」




どのくらい懐かしいって、なんと指折り数えたら20年前!
私が大学の卒業旅行のときに
現地のテレビのMTVで延々繰り返し流れていて。
(あっ 年が ^^;)
当時でこのPVがなんだか異色というか個性的だったので
一緒にいた友人は嫌だったようですが
私にはすごく耳に残っていて好きな曲でした。
日本でもテレビで使われたみたいで知ってる人もいるかも。


で、今日久々に聞いてそういやこの曲好きだったけど
歌詞を全然知らずに聞きかじった程度で歌っていたなと
改めて歌詞を調べてみたら、
なんだか意外に(こりゃ失礼)素敵だったので
思わずシェアしてみます。



一日が始まるときに聞いてほしいの
未来が抱えるどんなことにも立ち向かって
頭を上げて、ずっと空を見上げていてね
恋人たちがあなたの涙を誘おうとも
不安なんて解き放して前へ進むのよ
自信を持ってあなたの意見を述べるのよ
泣くのは恥ずかしいことじゃない


あなたはこんな女性にならなきゃ
最高にクールで
大胆で
賢くて
魅力的で
素晴らしくて
もっと強くて
恰好良くて
自信に満ちて
そして 誰かと一緒にいるの
最後は愛が勝つってことを私は知っているわ


母の言葉を大切にして
父が読んだ本をあなたも読むの
パズルはあなた自身で、
あなたが大切に過ごす時間の中で解けばいい
あなたより多くのお金を持っている人もいるし
価値観が異なる人もいる


あなたがいなくても時は何も問いかけず進んでいく
ついていけなくなったら置き去りにされてしまうでしょう
世界は廻り続け
あなたがどう頑張ってもそれは止められない
でも本当に素晴らしい瞬間は、
危機が目の前に迫ってるその時なの



あなたは大胆で
最高にクールで
賢くなったわ
そう行動しても、言葉で言ってはダメよ
魅力的になったわね
でもやり過ぎちゃ駄目
そして、最後は愛が勝つってことを私は知っているの




自分がこの年になってはじめて、
この歌の歌詞が響くような気がします(^^

そして、今思えば、この曲を初めて聴いた当時と
ふと偶然、耳にして思い出した今が
長い人生の中で巡る同じパス(通過点)だったことに気づいて。
あーー 私の人生も2巡目なのか~~~ とつくづく(笑
当時よりも、今の方が「危機」はデカかったですが
それでもその時期を支えてもらえていることに
つくづく感謝と感慨が深くなった次第です。
そういう女性にならなきゃいけませんね 


しかし何がびっくりしたかって、
彼女のアーティスト情報を見たら
この曲がヒットした当時彼女は26!!
ギャー 精神年齢が違い過ぎるーーーー(^^;

と、夜中にyou tube で熱唱している私に
早く寝ろと進言してくれる人は押してね ↓




スポンサーサイト






2016⁄04⁄16(Sat) 01:05   ネタな日記 | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓

http://www.salon-celest.com

お知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2017 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN