fc2ブログ
 名古屋市中区栄リコネクション・パワーストーン・ヒプノセラピー  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです
リコネ効果2 自分に「必要」なセミナー


前回、 「私の東京滞在日程の前後に何かがでてくる」 の話を書きましたが。



去年の秋のことです。
週末に2週続けて東京へ行く予定があったとき、
その1週間前に東京の友人Kちゃんから数ヶ月ぶりにメール。
彼女とはオーラソーマの講座で一緒になり、
2、3度メールした程度でその後そのまま音沙汰無く数ヶ月。
しかも彼女は基本的にメール無精。

だから、最初は彼女からメールが来たこと自体が「めずらし~」
しかも、私が東京に行く寸前に偶然メールが来るなんて。



これは何かあるのでは??




と思い、会う約束をして上京。
そしたら、彼女いわく、翌週の私の2回目の東京滞在予定の前日
興味深いセミナーがあるというではありませんか。




上京前に滑り込みでメールが来て会うことになった人から
そんな都合よい日程の話を聞くってこと、ある。。。?




セミナーは、ローズ・ローズトゥリー女史の
エンパス(共感力)チェック・イブニングセミナー



rose.jpg

エンパスとは、
ローズ氏のオリジナルなのでメジャーな言葉ではないのですが、


「相手の感情や体感、考えていることを
 自分のことのように感じてしまう」
能力だそうです。



たとえば一緒にいる相手が「おなかが空いた」なら
何故か自分もおなかが空いてしまう
隣にいる人が何かを我慢して「いいですよ」と言うと、
何故か自分まで何かを我慢しているようにモヤっとしてしまう。



同じ体験をしないまでいかなくても、
「違和感」を勘付くことって、多いですよね。
「空気を読む」という言葉があるように、
日本人にはよくある話しです。
実際、ローズ女史いわく欧米ではこの力がある人は
20人に一人。でも日本に来たら5人に一人で驚いた、と。
(個人主観では、もっといるんじゃないかな~と思うんだけど)





で、この力をもっと磨くと、相手のことが
もっと細かくわかる(リーディングができる)ようになるけれど、
反面、エンパスの能力を元から強く持って生まれた人は
ちゃんとコントロールしないと相手のもの(感情や思考)を
知らず知らずに自分の中に取り込んでしまい、
大変なストレスや疲労を感じることに。




たとえば、
人ごみが嫌い、人といると疲れる、
誰でもそうですよね。
でも、もしかしたらあなたの疲労度は
同じセリフを言っている友達と比べ物にならないほど
大きいかもしれません。







私がそれに気づいたのは2,3年前、
鎌倉のクリスタルヒーラーさんからヒーリングを受けたとき。
「エネルギーが繊細なんですね。
 人といるとものすごく疲れませんか?」
要は、人のエネルギーの影響を受けてしまって
自分のエネルギーが乱れるから疲れる、みたいなことを言われ。






え。でもそれ、誰でもそうでしょう?







と言ったら「程度が違う」と。




確かに、仕事の後輩や部下、友人の相談に乗ったりすると
私はいつもその後ぐったり疲労困憊。
時には椅子から立てないほど。
でもそれは、相手の様子を細かく観察しながら真意を探り、
こういう性格の子にはどう言えば良いか、
本人が何を言ってほしいのか、または何を必要としているか、
頭フル回転で話しているので
そりゃ疲れるだろ。とか思っていたのですが。







そーか。あれは頭だけじゃなかったのか。。。







そんな下地があったので、
これは「行ってみたい!!そう思って慌てて申し込みました。







で、このエンパスチェック・イブニングセミナーでは、
ローズ女史が参加者全員と握手をし、
エンパスの能力があるかを判別してくれるという主旨のもの。


「あなたはエンパスですよ~  」

と言われればそりゃーみんな、
次に待ち受けるエンパス向けセミナー
参加したくなりますよね。。。(笑






うーん、上手いなぁ~








実際、心当たりがあってわざわざ来ている人ばかりだから
参加者のほとんどはエンパスだったのですが、
時折、「あなたは違う」と言われる方もちらほら。





そんなわけで、私とKちゃんもうっかり乗せられて(←ダメじゃん・笑
その年のエンパス向けのセミナーには日程が合わず
参加できなかったのですが
「次にローズ女史が来日したら絶対行こうね~と約束したのでした。

(それに参加するために今週末 また東京へ行くわけです ^^;)







トコロデこのイブニングセミナー中。
椅子に座って女史の話を聞いていたら突然、





どすっっっ





と体が重くなり。
本気で下を向いた顔が上げられないほどの疲労感です。





えっ なんでこんな急に 
今までなんともなかったのに。。。







とびっくり。




その後、セミナーが終わってから、別の席にいたKちゃんと喋っていたら、



「途中で急に、すっごいイヤ~な感じになってさ~
 周りを見たら寝てる人がいて。
 あー そりゃ人間、寝てたら色んなモンが出るよな~
 って思った」
と。
(↑Kちゃんはもともとこういうのが敏感)






。。。。。。。。。。。原因、もしかしてそれ。。。。。。。。。?







私はとにかく、いつもものすごく疲れます。
普通の会社勤めすら辛くて、疲労を取る漢方薬やビタミン剤を
山ほど飲んでやっと暮らしていた始末。
なんで人と同じように生活できないんだろう、と自分を責めたり、
体調が悪いのをいつも我慢するのがほとほとイヤになって
病院で医者の前で泣いたりしたこともありましたが
ある意味、そういう理由もあったのかも。
なんて思った出来事でした。



私は元々スピリチュアルには理解はあったものの、
「特殊な才能」は自分には無いと当然思ってました。
でも、石へのチャンネルは誰でも開けるように、
実はみんな知らないだけで、
例えば本当はもっと直感が優れていたりとか、
気づかない潜在能力は沢山あるんだなと最近気づいたのですが、
こんな風に日常生活の不都合も、実はそこに由来していたという人も、
実は沢山いるんじゃないかと。。。




「それは本人の思い込み」
「そんなふうに思うから余計そうなる」




私もそう思ってました。
実際、それも一理あると今でも思ってます。


でも、それでもカバーできない何かがあるのなら。。。






元々私は、いわゆる「こういう講座」は、


「なんやようワカラン」

「怪しい」


という感じがするのでほとんど行かない性格だったので。。。(^^;
(だから私が行ったことのある講座は、オーラソーマやリコネのような
 ある程度メジャーで、世の中によく知られているものだけなんですよね)


Kちゃんから、このタイミングでこの内容で紹介されなければ、
多分一生、自分ではこういうものをみつけられなかっただろうし、
何かで見かけたとしても 「へー。」
と思うだけで、自分だけでは参加しようとも思わなかったに違いありません。



でも、このセミナーで何を得るかはわからないけど、
少なくとも「疲れる」ことがラクになるのなら、
私の人生はそれこそ絵に描いたように変わります。







これを読んで何か心当たりがある方、
よかったらローズの本を読んでみてください。
ローズのエンパスセミナーは今週末、
今回のエンパスチェック・イブニングセミナーはもう終わってしまいましたが、
おそらく次回来日時(今年の秋)にもまた開催されると思いますよ!(^^




スポンサーサイト









2009⁄06⁄19(Fri) 21:45   リコネクション | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓
https://salon-celest.com/

お知らせ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2024 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN