名古屋市中区栄のリコネクション&パワーストーン  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです
形作ることは分離するということ


先日、またまた伊勢神宮へ行ってまいりました。

何回行くノ~?? って感じですが。
(今年は2度目)
せっかく20年に一度の遷宮ですから、
遷宮の前と後に行ってみたいなーとか思っていたら
首尾よく友人が「行きた~い」って言ってくれまして。
相変わらず願いを叶えてくれる宇宙(というより今回は友達)、
いつもありがとう~ 




何しろワタクシ、欲望にかられて
せっかくの遷宮ですから神様へのご奉納として
既に御垣内参拝の通行証をゲットしております。

(くどいようですが平成28年まで有効。
 ふふふふふ・・・・・( ̄ー ̄ )

遷宮後の新しい正宮へ
御垣内参拝させて頂くのを
たーいへん楽しみにしておりました。



さてさて、まずは内宮へれっつらゴッ 



新しくお隣の敷地にお引越しした正宮。
今までの正宮の跡地を眺めつつ、
新正宮でお参りを~ とか思ってたら。


今までがこうだったので
isekaidan2.jpg

こんどはこうなるのかと思っていたら

ise5.jpg


にゃんと。

ise6.jpg


というルートになって、新しい階段ができていて。



じゃぁ、今までの正宮は? 

DSC_0708.jpg


「こちらからの進入はご遠慮ください」




入れない! Σ( ̄□ ̄!!!




えぇ~~~!
ショックぅ~~~!


これ、今だけ?
それともこの先20年ずっと?? 

私が御垣内参拝に通ったのは
右側にあった旧正宮の方なので、
なんだかとっても思い入れがあって・・・

他の別宮は全部敷地が並んでいて
新旧両方見ることができるので、
当然、正宮も遷宮以後も両方見れると思っていたのに。。。
なんだか、寂しくなっちゃった、ショボーン



仕方ないので、気を取り直して
新しい左側の正宮へ御垣内参拝。




さて遷宮後の伊勢、
ナンか感じるものが変わるかなぁ~?
と思いつつ。
でも、私たち人間が「感じるもの」っていうのは
本当にそこにあるもの と、
自己の内面の投影 の どっちかなので、
特に神社のような特殊な場所で「感じるもの」が
果たして「リアルに正しいものかどうか」は
ビミョーなことも多いです 

(神社ってスピリチュアルな象徴だからこそ
 内面の投影が大きく出る場所でもあり、
 パワースポットだからこそ
 私たち人間が敏感に感じ取りやすい場所でもある。

 ・・・て考え出すとめんどくさいので
 そんな議論そのものが
 どーでもいいかもしれませんが 



だから、「何を感じたか」ってハナシは
個人的な感想でしかない気もするけど、
まぁブログは本来個人的なものだということで、
皆様、宜しければ寛容にお付き合いください(^^;

今回、内宮で私が感じたものは、
右脳系といえば右脳系。
分離しているものが全て一体化して
境が無くなる
って感じですかね。

ちょっと話は変わりますが、
とある海外のテレビで
脳溢血で実際に自分の左脳が
機能不全に陥った脳科学者の
体験談を見たことがありまして。
さすが専門家が実地で体験した話って、
なかなかの見ごたえあるレポートでしたが、
その方曰く、左脳が動かず右脳だけが動いているときは、
自分の知覚するありとあらゆるもの
(体も意識も現実の社会も)が
全部境が無くなって、

全てがつながっていて、一体となって、
全てが可能で幸福感と高揚感のみに包まれた、
みたいなことを仰ってたんですよね。

これと似たような体験が、
私が受講した心理学系の催眠講座で
催眠をかけてもらっているときと、
チャネリングの講座(←笑)で
瞑想状態に入っているとき。
(どっちも右脳がいつもより冴えるときです)
「自分」が体の枠を超えて、
体からはみ出ていく感じがしてまして。
そして、催眠 or 瞑想状態から抜けるときに、
自分が自分の体の中に押し込まれるというか、
サイズの小さい靴を無理やり履く感 になって、
すっごく窮屈 な感じになったんですよ。


面白いですよね。
形作る ってことは同時に
(全体性から)分離する ってことだなぁ、なんて思ったりね。。。
観念的ですけど、スピっぽいですよね。

陰陽で考えても、
右脳(女性性)はつながり、ひろがる。
(アイスが溶けて広がってくイメージね)
左脳(男性性)は突出し、分離する。
(その溶けたアイスの中からにょきーーって
 盛り上がってきて、形が作られるイメージです・笑) 
ですもんね。






女性性のカミサマの伊勢ならではなのか、
これから新しく始まる20年、
全てがゼロ(無)に戻っている時だからなのか、
意味づけは意味が無いけど、
ちょっと素敵な感覚を味わうことができました。




そして。
旧宮の跡地を拝めずに
サミシー 気持ちになった私に
宇宙(というか今回は伊勢の神様かな?)は
とってもナイスなプレゼントをくれちゃいました。
続く~



あ。
ちなみに新しくできていた
正宮をお参りした帰りの階段は
やっぱり石が違っていました。

DSC_0707.jpg

神宮側の芸も細かいけど、チェックも細かいねと
伊勢オタクぶりを笑ってくれる方は押してください(笑 ↓

スポンサーサイト






2013⁄10⁄26(Sat) 23:41   神社 | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓

http://www.salon-celest.com

お知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2017 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN