名古屋市中区栄のリコネクション&パワーストーン  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです
一つの体験から


電車話を書いたついでに、
すごい前に書いたけどアップするのを忘れていた電車ネタです 

リコネクションを受けた後、関東にお住まい方からよく、
「電車の乗継がハンパなくうまくいく」
というお声をよく耳にしました。
東京って、地下鉄・JR・私鉄が山と入り乱れてるので
毎日、どこかで何かの線がダイヤが狂ってることが日常茶飯事。
でも、そういうときも本当にすごい神業で
うまく乗り継げることが多い、てことらしくて。

名古屋のお客様でもよくあるし、私自身もしょっちゅうです 




しかし私は自分がリコネを受けた後1年ほど、
毎回必ずと言っていいほど地下鉄を乗り損ねる、
という憂き目にあっておりました。

ホームへ降りるたびに
去りゆく電車のお尻を見送るという
なかなか切ない毎日を送っていると。
さすがに思うわけですよ。



なんでだよ宇宙。
タイミングがいいのが
リコネ人生じゃーないのかい?(--;





当時はまだ「引き寄せの法則」が
世間に認知され始めたころ。
(すごいな~ せいぜい4,5年前なのに、
 もう大昔みたい!!
私自身も「もしかして、願ったことって
願うだけで本当に叶う……の?」と半信半疑の頃でした。

なので、ちょうど東京に講座受講で滞在していたとき、
試しに宇宙にお願いしてみたわけですよ。


「えーと、じゃぁ東京で電車の乗継が
 うまくいきますよーに~・・

 ・・・こんなんでいいのかな?(゜▽゜;」


と(笑






そしたらだ。



その日に限って、いつも乗ってる山手線で
なんとSuicaを電車とホームの間から
線路に落として
タイムロス。
(しかもね。パスケースからカードが全部落ちたのに、
 Suicaだけが電車とホームの間から
 ヒラヒラと落ちていったんですよ。
 有り得なくない? 

さらにその後、コインロッカートラブルで
電車に乗り遅れて、結局講座に遅刻し。

極め付け、その日名古屋に帰る道中、新幹線のぞみで
急病人が発生し、豊橋で臨時停車。 
しかもそれが最終ののぞみだったので、
名古屋に着くのがかなり遅い時間になってしまい、
あやうく地下鉄の最終まで
逃しそうになったというていたらく。
(ギリで間に合ったけど)
 ↑ギリで間に合ったところがリコネっぽいというか
  ある意味何かの策略っぽい 




ね・・・願った途端、
ナンデこんな目に?(゜▽゜;;

ていうか・・・願ったその日にここまで足止め食らうって、
なんだか、わざとっぽいんですけど(-"-;








その後もしばらく、毎回地下鉄に間に合わなくて
いつも走り去る電車のお尻  をホームから
見送ることが続きまして。。。

さすがに私もムキになったわけですよ。


ちょっと! 願ったら叶うんじゃないの?
自分が「絶対そうなる!」て心底
信じ込んでれば、絶対そうなるんだよね?!
じゃぁ、絶対絶対、次は間に合ってやる!
ムキ~~~!!(><


時刻表見たらいいじゃん、て話なんですけどね 



そして翌日。いつもどおり地下鉄に乗ろうとしたら
改札を通るとき「今ホームに電車来てますよ」的な状態だったので、
私はものっすごい走った(><;; ワケです。
(何しろムキになっていたので・笑)



全力疾走した結果、見事電車に駆け込み成功。


ヤッター ありがとう宇宙~~~!!
やっぱり願ったら叶えてくれるんだねぇ~(ゼイゼイ


(↑叶えてくれるっていうか、それは自分の努力だったのでは・笑)




と、喜んだのもつかの間。






「あらぁ~ 美歩ちゃん!ヽ(*・∀・)ノ 」








げっ。


にゃんと、ご近所の、
超~~~ 苦手なオバサマと遭遇!!!
(悪口と嫌味と自慢しか言わなくて、
 皆様から煙たがられている人なんです 

ギャーーー! 

しかも、駆け込んだその車両に居るってどーゆーことやね~ん!







結局、降りる駅までずっと
オバサマの悪口大会に引きつった
お愛想笑いで耐えること10分。


やっと電車に間に合ったっていうのに、
この仕打ち、
なんでだよ宇宙・・・・・・・orz








でもそこで(やっと)気づいたわけです。



乗り損ねて走り去っていく電車。
私から見ればそれは


「手に入れ損ねた」
「アンラッキーだった」
「タイミングが悪かった」



ものに見えてたわけですが。


でもそれは本当は、


「私はなんとか手に入れようと
 躍起になってたけど、
 実はそこには自分にとって
 ウェルカムではないものがあって、
 天はそこから私を守ってくれていたのでは? 



人は時として、手に入れらずに逃したものには
実際に本当にそれが良かったものなのか冷静な判断ができず、
まるでそれが素晴らしい宝物やチャンスのように思えてしまって
つい、執着してしまう習性があります。

つまり、「自分では絶対コレを手に入れたい!!(><」
と物凄い必死になっていることでも、
天から見たら

「それはあなたには要らない。
 今あなたは目先の結果に必死になってるけど、
 そこにはあなたにとって
 本当はウェルカムじゃないものがあるよ。
 だから手に入らないようになってるだけなんだから、
 ちょっと落ち着いて別の方法にしなさいよ。ヽ(゜▽゜
(=別の物に変えろ、または時期を待て)」


ということを教えてくれていたのかも、
と思ったわけです。

当然ながら
自分が知らないところの事情も、
自分の知らない水面下で動いているものには
自分は気づけてない
訳ですし・・・





そして、これに気づいた後に
改めていろいろ考えてみたら。

当時の私は、自分が良かれと思ったものを
自分の思い通りに一分一秒の微塵の無駄もなく
手に入れていきたいと躍起になっていたように思います。

よく考えたら、
別に電車に1本乗り遅れようが、
新幹線がちょーっと定刻遅れような、
そんなの、どーーでもいいじゃんねぇ・・・・
私、なんでそんなくだらないことに
とらわれすぎてる自分に気づけなかったんだろう。
なんでそんなに、何もかもを完璧に、
全部自分の思うとおりにコントロールしたい
って思ってたんだろう・・・と。





「コントロールを手放す」って、スピではよく言われているし、
私も過去このブログで山ほどそれについて
書いていますが。。。
コントロールしたい欲求って、本人にとって
欲しいものを手に入れようとする
素晴らしい努力につながるけれど、
それが過ぎると、実は一番その人を苦しめて、
カリカリさせて、落胆させるもの
でもあります。

私にとって、このくだらない地下鉄一本の体験は
沢山のことに気づく第一歩となりました。
自分にコントロール癖があったということ、
(それに今まで、全く気づかなかったんだから
そして、自分では良かれと思って必死で追い求めていたものが
実は必要なかったものだったり、
些末なことに囚われているだけだったりすることに
もっと早い時点で気づけるようになった、ということ。
今までの自分はすごく偏っていたってことに、
やっと気づくことができたこと。
これ以降、私の性格と物の見方が
大幅に変わっていく第一歩となったわけです(^^



リコネ後は、視野も広くなるし、
視点も増えるし、洞察力も深まります。
たった一つの他愛のない体験が
様々な形に変わって、

人生のすべてのシーンに生かされていきます。
その人の性格に合わせて、
気づきをもたらす出来事が
上手に目の前の体験として与えられる
んですよね。
これがリコネクションの良さだなぁ、といつも思います。






その後数年、今ではすっかり
「電車には乗れるもんだ」と油断して、
遠出をするときでも当日朝になって慌てて時刻表をチェックする
危険な橋を渡るようになってしまった私を
諌めてくれる人は押してね(^^; ↓
(でもちゃんと間に合って乗れるんだけどね・笑)

スポンサーサイト






2013⁄08⁄24(Sat) 23:32   リコネクション | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓

http://www.salon-celest.com

お知らせ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2017 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN