FC2ブログ
 名古屋市中区栄リコネクション・パワーストーン・ヒプノセラピー  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです
もっとより良いものへ


今日はリコネクションについて補足です 


リコネクティブ・ヒーリングとリコネクションは
効果としては密接に絡み合っているので、
片方だけ受けても若干、もう片方の恩恵があります。
が、やっぱり真髄といえるのは、
宇宙とつなげるリコネクションの方。
(私はリコネクションを受けているので
 このブログに書いてることは大体リコネクションの方です




リコネクションは「必要な情報」を落としてくれるだけではありません。
それによって、
「ソフトウェアが(ネット経由で)自動アップデートしていくように」
自分自身が変化して、成長して、進化していきます。


リコネ後は、思考が現実化するのがものすごく早いので
物事を引き寄せるのも早いです。
願ったものや、自分の疑問を解決する人や物、
何よりもシンクロによって発生する出来事が絶妙です。
自分が進化するためには、沢山の情報が必要だし、
気づいたけど怖くて実行できなかったこと
(=前回記事ヒーリングを受け入れるのに躊躇した)を、
実にタイミング良く発生した出来事によって
一歩を踏み出す勇気を後押ししてもらうこともあります。
リコネクションは、リコネクティブ・ヒーリングで受け取った
ヒーリングも加速してくれるんですよね。





たとえば。


「ホントはこういうのって、○○なんだろうな」
「○○ したいな」


と、心のどこかでふと思ったことを、
私たちは頭で考えて打ち消す癖がついています。

「でも、怖くて無理」
「そんなことしたら相手にどう思われるか」
「世の中そんなにうまくいかないし」



これが、不安や、~でなければいけない、と
自分に制限をかけてNGを出している固定概念。
自分にとって「あまりに当たり前すぎて」「不安が強すぎて」
窮屈にもかかわらず、変えられると思っていないところ。
それこそが、私たちの人生を窮屈にしばっているものです。


リコネクティブ・ヒーリングもこういう
制限や固定概念を外していくことをするんですが、
自分にとってチャレンジであればあるほど
(制限が強すぎて「絶対無理」と思っていることほど)
そこを外すのは大変 
時間もかかるし、ちょっとしたことで躊躇しちゃう。
でも、リコネクションで発生するシンクロで、
そこをラクに乗り越えるサポートも得られます。

「それはフツー無理だろ~と思ってたことが、
リコネクション効果で発生する
「フツーありえないよねというシンクロな出来事によって
サポートをもらうことが繰り返されて、
結果として自分の頑固な固定概念が
実体験とともに覆されていくわけです。

そして、覆されるのは自分の内面だけではありません。
自分を取り囲む周りの出来事が変わるってことは、
自分が「世の中ってこういうもの」と思っていた
現実社会への認識もわかる。
つまり、世界が変わってしまうってことです。



勿論、「チャレンジしたけどダメだった」てのも時々ありますよ。
でも、情報が大量に流れ込んでくるので、
「ダメ」だった理由がわかったりします。
そうすると、ただ失敗して傷を作って引きこもるんではなく、

「○○だったからこうなったんだ」
「じゃぁ、もともとそれは私に必要なかったんだ」
「てことは次はこうすればいいんじゃない?」
「手に入らなかった理由は、
 その前にここをやっておかなきゃいけなかったんだ」


と、ポジティブな解説に置き換わります。
痛手が最小限で済むだけでなく、
「失敗から学ぶ」ことが、尻尾巻いて退散ではなく
「前向きな次の一歩」へちゃんとつながる
んですよね。



こうやって、「絶対無理」だった制限が外されていき、
自由になっていくと私たちはさらに次へ進むことができます。





リコネクションがもたらすものは進化です。
過去のしがらみから解放されるだけでなく、
その実体験は、先の未来への新しい一歩も作っていく。
過去の自分、今の自分では想像つかない
先の自分を作っていくんです。
新しい自分と新しい道を歩むためのセッションです。


リコネクティブ・ヒーリングはその人に一番必要な癒しをもたらします。
そして、リコネクションはその人の人生を
一生かけてサポートし、進化させます。
その進化はたとえば、3年前の自分が憧れて
思い描いていたものを手に入れるだけでなく、
それすら突破し、さらにその次へと促します。
だって、「人生に一番必要なもの」って、
一生の間にどんどん変わっていく
じゃないですか


自分が変われば、前の自分が欲しがっていたものは必要なくなります。
(しかもそれは、本当に自分が欲しいものではなく
 ただ目先の不安を解消するために必要なアイテムだったことに気づいたり)
自分がバージョンアップすれば、目指すものも変わります。
道は常に、もっとより良いものへ変化しながら
つながっていくんですよね 







実は、前回のリコネクティブ・ヒーリング
今回のリコネクションの説明、書くのが相当大変でした。
(だからここ最近ブログのアップが遅かった・笑)
何故って、言葉で説明しきれないんですよね

エリックもよくこんな主旨のことを言っています。

「証明しようと必死にならなくていい。
 余計な説明もいらない。
 なぜなら、結果は必ず後からついてくるからだ


自分もリコネクションを受けて3年以上たちますが、
つくづくそう思います。
膨大すぎて説明しにくいし、
結局みんな自分の実体験を持って理解するからです。
正直言ってしまうと、要らないものをやろうとするのって
大変・・・なんですよね~・・・
(そうはいってもこれが私の仕事なんだが・笑)




てなわけでしばらくこんな感じのネタが続きます。
頑張れよ  と励ましてくれる人は押してね(笑 ↓

スポンサーサイト






2011⁄12⁄14(Wed) 13:04   リコネクション | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓

http://www.salon-celest.com

お知らせ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2018 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN