FC2ブログ
 名古屋市中区栄リコネクション・パワーストーン・ヒプノセラピー  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです
that day has come.


キャー! 


朝イチから仕事に出てたので、さっき帰ってくるまで
このニュースを知りませんでした。



アップル前CEO スティーブ・ジョブズ氏 死去!




いやーーーん!

闘病ニュースは見てたから、
いつかはこの日がくるってわかってたけど、
でもやっぱりサミシー!!! ・゚・(ノД`)・゚・。







て、

わたしMacコンピュータも

iPhone も iPad も

何も使ってませんけど 








今、ちょうど私が人間の生と死について
けっこーディープに考えている時期なんですが。


彼の病状のニュースが出るたびにアップル社の株価が左右されるとか、
彼を亡くしたアップル社の今後はとか、
IT業界での偉業だとか進化だとか。

そして、きっとスピな人のブログにも、
このナントカの時期に合わせてとか、
彼のスピリットはどーだこーだとか、
人生の学びだ魂の学びがどーだとか、
そういうこと書いてあるんだろうけどさ。

正直、そんなもんどーーーでもいい(^^;
(すいませんね~ 相変わらずクチが悪くて・・・笑)







世界中の人が彼を愛し、彼を惜しみ、
アップル社の新商品のプレゼンの場面に
ほんの少しでも、姿を見せて欲しい、
そう思っているのに。
あなたの姿を見たいのに、でももうそれが叶わなくなったと、
それを寂しく思っている。


ただ、あなたがこの世にもういないのが、寂しいだけ。


人を亡くした時、色んなゴタクを並べても、
結局最後に残るのはこの一言だ。






タイトルの 「that day has come」 は、
彼はすい臓がんと闘いながらも職についていましたが、
今年の8月、CEOを辞するときに
アップル社の取締役会などに宛てた手紙に使われた言葉です。

アップルのCEOとして、
私自身がその責務と期待に応えられない日が来れば、
皆さんに最初に知らせると言ってきた。
残念だがその日が来た。(that day has come.)



この手紙はアップル社HPのプレスリリースにも
載ってますが、読んでいたら、
本当に彼は、アップル社を愛してたんだろうな・・・と思って
ホロリとしちゃいました。








ジョブズはその破天荒な言動で、
愛されると同時に
「もーマジでトンデモネー奴だ!

人々に憤慨されることもしばしば(^^;


それでも、これだけ世界中の人を惹きつけ、魅了し、
世界を変えた彼の姿にはやはり、
愛され称えられるだけのものがあったんですよね~・・・


そんなわけで、彼に癌が見つかって一旦手術した後に
スタンフォード大学の卒業式で
贈った伝説のスピーチ動画がこちら
(画像埋め込みをしようと思ったら、えっらい重かったので
 興味がある方は是非、リンクで飛んで下さい~)


全部見るのがめんどくさい人には
私が心に残ったとこだけ抜粋。


(せっかく大学に入ったのに自主退学し、
 でも、その後、自分の好きなことだけしていたおかげで、
 アップル社の今を支える重要な技術を得ることができた、
 という経験から)

寄り道にはその価値がある。
人生に、なんの役にも立たないと思っていたことですら。
その当時の自分は、未来を見据えて、
その無駄、または失敗や敗北だったと思えていた
点と点をつなげることはできなかった。

しかし10年後に振り返ると、とてもハッキリみえる。
もう一度言う。
未来に先回りして点と点をつなげることはできない。
君達にできるのは、過去を振り返ってつなげることだけだ。
だから、点と点がいつかなんらかの形でつながると信じなければならない。
君達が歩む道のどこかで、その点と点がつながると信じれば、
自信をもって思うままに生きることができる。
たとえ人と違う道を歩んでも、信じることが全てを変えてくれるのだ。


人生には時として、頭をレンガで殴られるような時がある。
しかし、信念(自分が愛している何か)を失わないこと。
私がここまで続けてこれたのは、自分がやってきたことを愛しているから。
だから、君達も自分が好きなことを見つけなければならない。
それが仕事でも、恋愛でも。
もし、それ(自分が好きなこと)が見つからなければ、探し続けること。
決して、落ち着いてしまわない(=諦めない・自分が本当は納得していない場所なのに、
人生そういうものだと思って座りこまない)ことだ。


あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない
ドグマ(教義、世の中の常識、既存の理屈や理論、固定概念)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
誰かが考えた結果に従って生きる必要はない。

自分の内なる声が雑音に打ち消されないこと。
一番重要なことは、自分自身の声と直感に素直に従い、
勇気を持って行動することだ。
なぜなら心や直感と言うのは、
君達が本当に望んでいる姿を知っているから。
だから、それ以外のことは、全て二の次でも構わないのだ。
ハングリーであれ、そして、愚かであれ(stay hungry,stay foolish)








「最初は理由がわからなくて、無駄だと思っていた点と点が
 実は大きなことにつながって、大きな結果を生み出す。
 それは後になってみないとわからない」



てのはまさに、リコネのエリックのお母さんのコメント


「この世で、そしてこの世を超えたところで起こっているすべてのことには、
 みんなちゃんとした理由があり、完璧に筋が通っているのよ。
 いつの日か、あなたも神の計画の神聖な目的を理解するでしょう。」



と同じであり、そしてリコネ後の私の人生と同じだなぁ、と思って。。。
やっぱり、偉大な人は同じことを言うんだね~

(でもリコネ人生なら、エリックとかジョブズのような
 偉大な人だけじゃなく、私のようにフツーの人でも
 点と点がつながることがわかるってのがいいよね・笑)










iphone、ipad で世界を変えたアップル社を
ジョブズから引き継いだ、後任CEOクック氏のコメント。

「(ジョブズを亡くしても)アップルは変わらない。
 この会社を今と同様、魔法のような場所にしていこう



そして、ジョブズ氏が17歳の時に出合い、ずっと大切にしてきた言葉。

「毎日を人生最後の日であるかのように生きていれば
 必ずひとかどの人物になれる」








ひとかどの人間になりたいかどうかも
その人の選択次第だけど。。。。
(めんどくさがりやは一生ダラダラ過ごしてたって、
 それも別にいいやん、と思うので 



でも、あなたの人生を、未来を、あなた自身を、
「魔法のような」ものにするのはやはり、
他ならぬあなた自身なのだ。


あなたがそれに気づいて、
始める「その日」はいつだろう?








that day has come!


スポンサーサイト









2011⁄10⁄07(Fri) 03:05   リコネクション | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓
https://salon-celest.com/

お知らせ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2020 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN