名古屋市中区栄のリコネクション&パワーストーン  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
日曜日は母の日


 オシラセ 
HP更新しました。
またコラム。最近コラムな気持ち(笑
でも、今回はちょっとカタいです
今書いてる途中なのはもーちょっとくだけてます




前述のメンタルヘルス協会修了式。
そんなゴーカな修了式に参加していた日曜日の出来事。


GW連休中、私はほぼ仕事をしていて家にいなかったので
連休恒例の家族外食に行かなかった私は、後日母とお寿司を行くことになってました。

すると、修了式前日の土曜日、突然母が

「明日お寿司予約したからね」と。


え。 なぜワタシの予定も聞かずに勝手に?とか思いながら


「明日ダメだよ私。でかけるもん」



すると母は明らかにふてくされ。


じゃぁ月曜日は?火曜日は?と言っても
「いいわよ、またいつでもアンタの都合のいい日にすればいいんだから」と。


だから月曜か火曜は?て聞いてんじゃん。。。




そうか。
明日母の日だ。




つまり母は、寿司屋のカウンターで娘とともに並んで座り、
板さんに

「今日は母の日だからぁ~

とか言いたかったわけです。



え。 私奢りませんけど?



ちなみに私は、覚えているのは中学くらいから、
母の日は毎年エプロンやお花をせっせと貢いでいたという孝行娘(←強調)でした。
(いや、そういえば確か小学生の頃、ティッシュと割り箸でカーネーション作ってたぞ
 なんて可愛げがあるんだ←さらに強調)



しかし、そんな娘の可憐な思いやりはなんのその、
母は数年前私が母に贈ったお花を、
あろうことか祖母へ使いまわし、私の逆鱗に触れ・・・
それ以来母の日は無視


まぁでもさすがにちょっと気の毒になったので、
修了式行く途中で三越でカーネーション 。


P1000511.jpg


半日は家に帰らないから、花束では水が上がってしまうので鉢。


日曜日はかなりの気温でした。
色々持っていく荷物があって、ただでさえ私のカバンは重く。
そこへカーネーションのですよ。



この炎天下、何ゆえ私はピンヒールで
両手に大荷物を抱えて歩かねばならぬのかと。




オシャレすればするほどなんだか滑稽


しかも、修了式は着席でしたが、中華のような大皿スタイルだったので、
式の間あちこちの席に行 ってしゃべっていた私はすっかり食いっぱぐれ。
つづいて行われた二次会ではポテチやピーナツの乾き物のみ。


ぐーーーー (ハラの虫


欠食児童で家に帰ってきたらですよ。
母はちゃっかり姉夫婦と寿司屋に行ってきたというではありませんか。



じゃぁアタシと行く約束はどーなんの?!



こんなにハラペコで帰ってくるなら
お土産頼めばヨカッターーー  あーん!



ちなみに今日、お昼にでかけようとしたら庭にコレが


090513_1241~01



。。。。何? と思って母に聞いたら


「庭のクローバーの花で花輪を作った」




可愛いじゃないか。



でも、置いてある下の灰皿は
蚊取り線香用の汚い灰皿なんだけどね。。。。。。(笑



今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト






2009⁄05⁄14(Thu) 23:01   ネタな日記 | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓

http://www.salon-celest.com

お知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2017 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
