名古屋市中区栄のリコネクション&パワーストーン  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
エクトン&リチャード・ラビン 7日間チャネリングコース


先月に引き続き2度目の東京。
エクトン&リチャード・ラビン
7日間チャネリングコース後半戦です。(戦?)



新幹線から東京駅へ降りると、
ネズミの王国にて盛大なカボチャ祭りが開催 
されているという告知がされていたにも関わらず、
私が行くのは相変わらず
体を持たない宇宙生命体のセミナー(笑

人生ってワカンナイね~ タノシイネ~~~( ̄▽ ̄*





さて。
以前からこのブログを読んでくださっている
ありがたい皆様はすでにご存じですが、
身も心もどっぷりリコネに漬かって、じゃない浸かっている
私ですから
本来はチャネリング・カウンセリングは必要ない。
ワケですわ。(なのに何故行く・笑


リコネのスピリチュアルな視点って、
従来の「スピリチュアル」な通念、世界観とまるで違うんですよね。

マントラ? 要らないイラナイ。 
ガイドの呼び出し? 誠に遺憾ではありますが寧ろ邪魔っス。 
浄化? 何を?浄化が必要なものってあるの? ( ̄- ̄?
保護?プロテクト? 何に対して?
だって世の中に悪いものなんてないじゃん。 



というわけで、実を言うと先月のセミナー前半では
私は共にコースに参加しているにも関わらず、
脳みそは多分、私一人だけアウェイ感。(^^;
例えるなら、講座の皆さんの乗っている電車の横を
常に別の電車で平行走行してるカンジ。
一緒に走ってんだけど、線路と見えている風景が違う。
(どちらかが間違っているとかそういうことではなく。
 ただ単に世界観が違う、というだけです 


それでも、例えば一つの質問が挙がったとき、
質問者と、エクトン&リチャードのアドバイスの本筋とは
全く別の視点だけど自分に大きく気づくことがあったりして、
私もちゃんと同じ速度で平行走行していたわけです。
線路が違うから見えている風景の角度が違うだけでね。




で、さすが「絶対ここに行く! と確信したワークショップ、
何よりの素晴らしい収穫は、
私にとって店を始めて以来、
ずっと悩んでいた自分の疑問が解決したことでした。 

内容は長いので省きますが、
まさに、エクトンがHPで言っていた通りでした。
「適切なタイミングが来たときに、
 あなたはあなたが既に知っていることを思い出すのです」

エクトン、ホントだね! 



でもそれは、
エクトンやリチャードに質問をして教えてもらったのではなく、
色んなことを見て、感じて、学んで、
自分の脳内(←笑)でぐるぐるして、自分で辿り着いたものです。


こういう考え方は随分傲慢だといつも自分でも思うのですが、
でも私にとっては人に聞いて答えを教えてもらうよりも、
自分で考えて気づくことが何より大事なんですよね 
でも、そこへ辿り着くための題材には、
リチャードとエクトンという存在のあり方
絶対に必要不可欠だったわけです。


もしこれが、別のチャネリングコースだったとしたら、
そして他の講師だったとしたら、
それはきっと私の助けにはならなかったし、
寧ろ妨げとなり、私を誤った結論へ導いていただろうと思う。
だから、このコースと、共に学んだ皆さんと、
そしてなりより、リチャード&エクトンのおかげだと
つくづく思うわけです。




こういうワークショップでは勿論だけど、
人生において自分にとって素晴らしい「教師」に
(=「師(グル)」ではないところがミソ
巡り合うことって、宝物ですよね~ 


P1010170.jpg


リチャード(左・今更ですが 敬称略)と通訳のチャンパックさん(右)
チャンパックさんの通訳もお声も素晴らしかったです 



リチャードは教師としても、
そしてにじみ出る彼の穏やかで、暖かな飾らない人柄も、
本当にチャーミングで、素敵な人でした 
ありがとうリチャード!  も~~~ほんと大スキ!!!



私って本当に、辛辣で皮肉家で、重箱の隅をつつくのが得意な
批評家(判断=ジャッジ スピな人ならこれが意味することわかるよね・笑)
なんですけど、
リチャード大絶賛!!! つつけるとこナシ!!!(>▽<*

でもきっとこの先、会うことってないんだろうな~・・・・ 
寂しいけど、でも、それでいいんだもんね。
どっかの書店でバッタリ 遭遇できることを願っています 
(というクライアントさんがいたらしい・笑)





オマケ。

フクロウ便で届いた
ネズミの領主からの舞踏会招待状。


101011_2305~02


お話違うし。と指摘してくれる人は押してね。 ↓




スポンサーサイト






2010⁄10⁄12(Tue) 21:07   スピリチュアル | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓

http://www.salon-celest.com

お知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2017 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
