名古屋市中区栄のリコネクション&パワーストーン  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです
バイオダイナミック農法


ルドルフ・シュタイナー。
オーストリアの有名な哲学者です。
人智学の創始者ですが、
その活躍は芸術、哲学、建築、医療、農業など
多岐にわたっており、
とくに「シュタイナー教育」と呼ばれる教育方法が有名。


そして、世界的にポピュラーなのが
彼が提唱した「バイオダイナミック農法」
(ビオダイナミックとも言われます)




オーガニックは化学肥料、薬品、殺虫剤などを一切使わず、
土壌の管理などにも厳格な規定のある有機栽培ですが、
バイオダイナミックはそこからさらに進んだ
一風かわった農法。
地球上の天候や季節だけでなく、
天体の運行のリズムに合わせて
種を播く時期や収穫時期を決めるなど、
宇宙の自然のリズムに即して農作業が行われます。


バイオダイナミックで育てられた作物は、
作物の持つ生命力が違います。
鉱物や動植物など天然成分で作った調合剤を使用し、
大地の生命力をより多く引き出します。
通常栽培の作物よりも地中深くまでしっかりと根を張るので
通常の作物より18%以上、根が重く育つとか



この農法を取り入れた化粧品が
ヴェレダ(WELEDA)、タウトロッフェン、そして最近、
ハリウッドセレブがご愛用、と話題になった
ドクター・ハウシュカ。
勿論、農法ですから、化粧品だけでなく
ワインなども作られているみたいですね 






で。
私は以前、友人からヴェレダのハンドクリームをもらって、
初めてヴェレダ製品を使ってみたのですが。


100816_2210~01


チューブから手に出してみてびっくり!



わーーー!何コレ、
ちゃんと皮膚の下に入ってく!!!
 





乾燥肌の私は、今までいろんなハンドクリームを試して、
最後は尿素20%の相当重たいクリームに落ち着き。。。
でも、ハンドクリームって、どれを塗っても
一度手を洗ったら同じ。
皮膚の上に1枚膜を張ってるだけなんですよね。
塗ってるとベッタリしてるし。。。
手を洗うとカサカサになっちゃうし。。。
(で、塗ったすぐあとに限って、
 手を水につける用事がでてくるんだこれが 


それが、このクリームはさらっと軽い感触なのに、
ちゃんと皮膚の下まで浸透していくのがわかります。
しかも、なんというのか、
エネルギーが強い!  て感じがします。
皮膚への感触は、ふんわり優しいんですけど。






オーガニックの食品を食べるとき、
口に入れて咀嚼する瞬間、
なんともやさしい感触がします。
カチカチした、金属っぽい固さがありません。
それがたとえ、ドーナツであろうと
ハンバーガー(←ビーンズの)であろうと、
赤ちゃん用のガーゼにくるまれているような
自然の「絶対的な安心」です。
どこをどう噛んでも、あやしいところが見つからない。


このハンドクリームも、それと同じです。
ガツンとパンチの効いたケミカルな刺激は無いけれど、
すぅっと体にしみこんでくる。
なのに、手のひらにクリームを乗せた瞬間の
「自然が生きている」生命力は
今までに感じたことの無いオドロキ   でした。
まさに「ダイナミック(=力強く、生き生きとした)」農法。
生きてるって、こんなにも力強いんだね! 
て感じです。



肝心の手の乾燥も、これを塗ってれば全然ヘーキ。
塗った後のベタベタ感も無く。。。
塗っても塗っても効果はその一瞬、ていう
無駄な繰り返し感も無しのストレス・フリー。
そして、何より、すっごく香りがいいんです 
人工的なキツい匂いは全くせず、
ほのかな自然なオレンジが漂います。
いつまでも手をクンクンやってしまいそう。
塗るのが楽しくなっちゃうクリームって初めてですね(笑





真夏に季節感ゼロな話題ですが(笑
冬になって手がカサカサしたら
思い出してお試しくださ~い! 





で、ハーゲンダッツ食べ過ぎて太った人はダレ?
と目をそむけたい事実を指摘してくれる人は押してね ↓ 








2010⁄08⁄20(Fri) 22:34   ロハス・食・健康 | | | ↑Top

| HOME |

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓

http://www.salon-celest.com

お知らせ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2017 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN