名古屋市中区栄のリコネクション&パワーストーン  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
新展開?


だいぶ前のハナシですが、自営業の知り合いと
確定申告の話をしていまして。

その方、可愛い小鳥さん  を飼われているんですが、
職場が 自宅 兼 事務所 という扱いになっているので


ウチの鳥のエサ代は
職場の応接室のチャーム(装飾品)扱いで
経費にして落としている ( ̄ー ̄ ニヤリ



と。

ははぁ~・・ナルホドね、
カウンセリングルームに置いてある
水槽&熱帯魚みたいな?( ̄▽ ̄




そっかー、可愛い小鳥さんならそういう扱いもできるよねぇ~・・・
いいなぁ、ウチの駄犬のドッグフード代なんて
どーにもならん・・・・・・・・・

とか思っていたら。





はっ!!!

セラピードッグにしてしまえばいいのでは?!Σ( ̄□ ̄;;!!!







節税対策の為に、
まさかの新境地を開拓することになるかもしれません。(ウソ)



なんて冗談はさておき、
ここ数年はずっとNLP(神経言語プログラミング)形式の
コーチングや催眠療法、ブリーフセラピー(短期解決治療)の
講座に通い詰めていて、
実際にヒプノセラピー(催眠療法)でお申込み頂いた
クライアントさんのご相談内容によっては
古典的なヒプノセラピーよりも他の心理療法ワークを
お勧めしてそちらのセッションをさせて頂くこともあるので、
いずれはそういった心理セラピーを
独立したセッションメニューとして
いれようと思っているのですが。

なーにしろセッションメニューの体系整理とか
ホームページのリニューアルとかが
毎日忙しすぎてちっとも向き合っていない(--;
ので、いつになることやら( ̄- ̄ ;


準備の為に休みでもとるかな~・・・
なんて思ってる次第です。

あぁぁーてことはまたホームページ直すのかーーー
めんどくさいーーーーー





めんどくさいばっかり言ってると
めんどくさいオバケが出るよと注意して下さる方は押してね ↓














2017⁄05⁄15(Mon) 23:40   ネタな日記 | | | ↑Top
大雪


いや~ 降りましたね。雪 


最初土曜日の早朝だけとかゆってたくせに
蓋を開けてみたら土日がっつり、
しかも今日もちょっとだけ降ってましたしね 

今日は他のブログ書こうと思ったけど、
なんだか雪ネタをスルーできなくて
こんな無駄話を書いちゃってます (^^;



さて、雪が降れば
犬はヨロコビ庭駆け巡り、
猫はコタツで が風物詩の情緒あふれる日本ですが、
我が家の駄犬は


20170116.jpg

お約束。

別の部屋へ連れていこうとしたら拒否られました(^^;



ちなみに夏はこう。

KIMG2378.jpg


こんな寒い中、
ストーブやら電化製品をつけまくったおかげで
我が家は二日続けて朝方、ヒューズが飛んで
寝起きのパジャマのままで
外の配電盤まで直しに行くはめになった週末でした。


雪にも関わらず、ご来店頂いてありがとうございました 
皆様お風邪を召さない様、暖かくしてくださいね。







2017⁄01⁄16(Mon) 22:27   ネタな日記 | | | ↑Top
おかげさまで8周年


皆様、あけましておめでとうございます。
(もう6日だけど 

2017年を迎えまして、
当サロンも8周年となりました。
これも偏に、日頃応援してくださる皆様のおかげと、
常々感謝しております。
本当にありがとうございます。


サロンを初めて2、3年経った頃、

そーいえば 「○周年」 と 「○年目」 って
どーやって数えるんだっけ。( ̄- ̄?


なんてお馬鹿さんなことを
脳内で確かめたことがつい昨日のことのようで。。。。(^^;




2009年1月に開業しましたので、
今年で9年目に突入の8周年ですね。

9年目か~・・・・・・・

てことは10年目なんて、あっという間じゃん 

わーびっくり(・_・; そんなに経った?? 





個人的なハナシですが、
私の誕生日数(西暦の誕生日の数字を全部足して、
最後一桁にする)はなんです。

数秘を勉強すると、とりあえず何でも足して一桁にするという
おかしな癖がつきまして(笑
(これを数秘をやっていない人に話すと
 めっちゃ笑われる 

リコネ人生になると、ほんとはこういうのも、
もうどーでもよくなるんですが、
私は数字が好きなので時々思い出します 

で、数秘にはパーソナルイヤーというものがあります。
その年(2017)に、自分の誕生日(○月○日)を足した数字。
その年1年間、自分が社会的にどう関わっていくのか?
どんな一年になるのか? といったような意味です。

で、年末、数秘に詳しい友達と忘年会してるときに
数字の話しになって、そういえば私の来年のパーソナルイヤーは?
と聞かれて気づいた。

なんと、誕生日数の私、
2017年の今年のパーソナルイヤーも
そして、サロンも周年。


なんて景気のいい (°▽°



ちなみに、このサロンの物件を見つけたのは、2008年8月8日。
8が3つ並ぶ日で、全部足しても
2+8+8+8+=26 →2+6=8
覚えていらっしゃいますでしょうか、
同じく数字を占いによく使う中国が、
この日が縁起が良いとして北京オリンピック開催に制定した日です。
(このニュースをテレビで見て、
 フム、てことは誕生日数8の私にもラッキーな日だろうから
 なんかあるだろう、 と思って、今までもちょこちょこ探していた
 サロンにする物件を捜そうと、ネット検索したんです。
 そしたらこの物件を見つけたわけです 
 今思えば、なぜ宝くじを買わなかったのかと・笑



そんな景気の良い1年の始まり、
ちょうどいいぞと思って、HPをちょこっとだけリニューアルしましたので
宜しければちょっと覗きに行ってみてくださいマセ 
しかし、内容の更新はこれからです 
とりあえず見た目のみ ^^;
そして今年は、また新しいメニューを増やしちゃおっかな~
なんて妄想も抱いちゃったり 



ところで、縁起の良い2017年。
近所の氏神様で初詣しておみくじ引いたら、
案の定 大吉 

いやっほぅ ! さすが私! 
よーし、今年もブイブイ(古)いっちゃうぜ! 


と、ゴキゲンで正月早々、
洗濯した雑巾をベランダに干していたら
(ブイブイと言った割にかなり地味)
我が家の駄犬が何か口の中にくわえて見せに来た。

あれっ またなんか悪さしてるな 
も~ なんでもすぐ飲み込んじゃうんだから・・・

と、クチをこじ開けて出してみたら、


omikuji.jpg


さっきの大吉のおみくじ 
(上部がヨダレでふやけて破れた 




夫婦喧嘩は犬も食わないとか言うけれど、
危うく今年の運を犬に食われるところでした。。。。。





ぎゃふん。
今年も頑張ります。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。








2017⁄01⁄06(Fri) 01:20   ネタな日記 | | | ↑Top
年末年始のご案内


今年も残すところあと2週間となりました。
あっという間ですねぇ~


そんな年末、サロンのご予約状況ですが、

もう年内は一杯です。

もうムリ(T∇T )( T∇T)  ゴメンナサイ



11月下旬あたりから、

あれー今年は年末のお問い合わせもご予約も、少ないなぁーーー
休めるのはいいけど、せっかく年度末だから
頑張っちゃいたいんだけどなーーーー
来年また、コーチングの講座受けることにしちゃったしな~~~(--;
(※有名どころの講師のメンタル系の講座はアホみたいに(失礼)高額

よーし、宇宙~~ 頑張るから、タスケテー!




なーんて願っちゃったら、あらびっくり(^^;






というわけで、今でもコンスタンスに年末のご予約
お問い合わせを頂いているので
先に告知をさせていただきましたすみません




ただし、一生に一度のリコネクションにかぎり、



どーーーーーーしても今年中に
セッションを受けたい!!!!!!



という熱意のある方(笑 はご相談下さい(笑

過去にも、今年の12月が33歳の誕生日だから! とか
(リコネの周波数は333)
年明けから海外転勤だから! とか
緑の紙が今年中に提出できることになったから! とか(わかる人にはわかる

まぁ、そんな人生の区切り的なものがある場合は、
リコネクションはタイミング命なセッションなので
なんとかします(笑
(その代り、おかしな時間になりますけど。
 朝8時とか夜21時とか 
 一枠としてはいつもなら取らない、中途半端に空いた隙間時間とか)


まぁ、リコネクションを受ける方っていうのは多分、
一生の中で、ほんとは受けるタイミング、決まってるんだと思うんですよね。
本人に自覚があってもなくても。
だから、1週間や2週間違ってても一生スパンで見たら
大した違いはないんですけど。
(と、なんとかして年明けに誘導させたりして・笑)




ことしは2016年、2+1+6=9 で、数字の一つのサイクルが終わる年です。
翌年が2017年、2+1+7=10→1 で、新しいサイクルの始まりの年です。
リコネ人生、いろんな暦や言い伝えやスピリチュアルっぽいなんだかんだには
全く囚われない人生なので、こういうのすらナンセンスだとは思うんですが、
まぁ、統計学で言ったら間違ってはいないので 
9年サイクルの最後の年、今年のヨゴレ今年の内に とか、
年明けて、9年サイクルの最初のスタートの年。
自分も次のサイクルに入ろうと思った方は是非ご相談ください 
人様一生分のサイクルを考えたら
私のお昼ごはんタイムなんて10分です10分(笑



そんな素晴らしいタイミングに立ち会わせて頂けるなら
そちらの方が光栄です 








2016⁄12⁄17(Sat) 13:02   ネタな日記 | | | ↑Top
こんな女性に


今日、たまたま耳にしたラジオから、
超懐かしの曲が流れていました。

イギリスのポップ(ソウルか?)歌手、
des’ree(ディズリー) の 「You Gotta Be」




どのくらい懐かしいって、なんと指折り数えたら20年前!
私が大学の卒業旅行のときに
現地のテレビのMTVで延々繰り返し流れていて。
(あっ 年が ^^;)
当時でこのPVがなんだか異色というか個性的だったので
一緒にいた友人は嫌だったようですが
私にはすごく耳に残っていて好きな曲でした。
日本でもテレビで使われたみたいで知ってる人もいるかも。


で、今日久々に聞いてそういやこの曲好きだったけど
歌詞を全然知らずに聞きかじった程度で歌っていたなと
改めて歌詞を調べてみたら、
なんだか意外に(こりゃ失礼)素敵だったので
思わずシェアしてみます。



一日が始まるときに聞いてほしいの
未来が抱えるどんなことにも立ち向かって
頭を上げて、ずっと空を見上げていてね
恋人たちがあなたの涙を誘おうとも
不安なんて解き放して前へ進むのよ
自信を持ってあなたの意見を述べるのよ
泣くのは恥ずかしいことじゃない


あなたはこんな女性にならなきゃ
最高にクールで
大胆で
賢くて
魅力的で
素晴らしくて
もっと強くて
恰好良くて
自信に満ちて
そして 誰かと一緒にいるの
最後は愛が勝つってことを私は知っているわ


母の言葉を大切にして
父が読んだ本をあなたも読むの
パズルはあなた自身で、
あなたが大切に過ごす時間の中で解けばいい
あなたより多くのお金を持っている人もいるし
価値観が異なる人もいる


あなたがいなくても時は何も問いかけず進んでいく
ついていけなくなったら置き去りにされてしまうでしょう
世界は廻り続け
あなたがどう頑張ってもそれは止められない
でも本当に素晴らしい瞬間は、
危機が目の前に迫ってるその時なの



あなたは大胆で
最高にクールで
賢くなったわ
そう行動しても、言葉で言ってはダメよ
魅力的になったわね
でもやり過ぎちゃ駄目
そして、最後は愛が勝つってことを私は知っているの




自分がこの年になってはじめて、
この歌の歌詞が響くような気がします(^^

そして、今思えば、この曲を初めて聴いた当時と
ふと偶然、耳にして思い出した今が
長い人生の中で巡る同じパス(通過点)だったことに気づいて。
あーー 私の人生も2巡目なのか~~~ とつくづく(笑
当時よりも、今の方が「危機」はデカかったですが
それでもその時期を支えてもらえていることに
つくづく感謝と感慨が深くなった次第です。
そういう女性にならなきゃいけませんね 


しかし何がびっくりしたかって、
彼女のアーティスト情報を見たら
この曲がヒットした当時彼女は26!!
ギャー 精神年齢が違い過ぎるーーーー(^^;

と、夜中にyou tube で熱唱している私に
早く寝ろと進言してくれる人は押してね ↓










2016⁄04⁄16(Sat) 01:05   ネタな日記 | | | ↑Top

| HOME | next >>

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓

http://www.salon-celest.com

お知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2017 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
