名古屋市中区栄のリコネクション&パワーストーン  スピリチュアルサロンsalon celestのブログです








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ヒプノセラピーお客様体験談


だいぶご無沙汰してしまいましたが、
ヒプノセラピーのお客様体験談です




私はヒプノセラピーのトライアルと、
パワーストーンのセッションをあわせてお願いしました。

まずはヒプノセラピーのカウンセリングがありました。
事前に「こうなりたい、ここを改善したい」ということを
まとめようとしたのですが、うまくまとまらなかったので、
その場で話しながら円山さんに整理を手伝っていただきました。
漠然とした私の話の中から、円山さんが問題に関係する
私のくせ・傾向のようなものをいくつか導き出してくださり、
その改善に合った手法(エンプティチェアと
ヒプノセラピーによる成功体験)の実施に進みました。

エンプティチェアでは、以前の交際相手との関係の中で
私が「相手は私に興味がない、
それは私にこれといって売りがないからだ」と
感じていたという部分について、
その相手との会話のシミュレーションをしました。
自分と相手が向かい合って座っているイメージをして、
実際に場所も動きながら
一人二役で会話を進めていくのですが、
円山さんが手伝ってくださったので
思ったよりもスムーズにできました。

その結果、自分が相手に求めていたことを
相手も自分に求めていたということ、
そして相手が自分から何を得ていたのかが自然にわかり、
腑に落ちました。
とても不思議な感覚ですが、自分で考えていただけでは
たどり着けなかった答えに、するするとたどり着け、
納得できました。自分だけで決めて、
思い込んでいる部分があるのだな、
これからは相手に直接聞いてみようと思いました。

次に、私の「嫌なことをされても嫌と言えず我慢する」
という部分の改善につながるように、
ヒプノセラピーでそのような状況で行動し、
成功する場面を体験しました。
ゆったりと座って目を閉じ、
音楽と円山さんの誘導に耳を傾け、
呼吸を意識していると、だんだんと体が重く、
頭の中は不思議な感じになっていきました。
そこで、実際の会社の同僚を相手としてイメージし、
嫌なことをやめてほしいと言うことと、
それに対する相手の反応も、シミュレーションしました。
すると、言われた相手は私が思うほど嫌な感じを受けず、
言った方がうまくいくということを、自分と相手、
両方の立場から実際に経験できたように感じました。
次に何か嫌なことがあったら、
こういう感じで相手に伝えてみようと思えました。

最後におまけで?ハイヤーセルフからメッセージをもらう、
というのも加えてくださり、なぜかウサギが現れて
うれしく楽しいメッセージをもらいました。


その後、パワーストーンのセッションも受けたのですが、
自分で選んだ石の中から生駒さんがすすめてくださった石が、
この日に相談した内容や向かっていきたい方向にぴったりで
(円山さんからその石についての説明をお聞きしてわかりました)、
驚きました。
また、後から気づいたのですが、石の色がヒプノセラピーで見た
うさぎの色と同じでした。
このブレスレットからエンプティチェアやヒプノセラピーで気づいたこと、
わかったことも、思い出せるので、ちょうどよかったなと思います。





エンプティ・チェアとは、
ドイツの精神科医、フレデリック・パールズによって作られた
ゲシュタルト療法の技法のひとつです。

色々なバリエーションにアレンジされ、
カウンセリング、催眠(ヒプノ)、コーチングなど
様々な心理セラピーで活用されています。
実際にやってみるととても興味深い結果につながりますので
私も大好きです(^^

ゲシュタルト療法、すごく面白そうなんですけど。。。
もっとちゃんと勉強したいんですけど
これ以上広げ過ぎても~~~(^^; と迷い中 


セラピーは本当にいろんな手法があります。
ですので、その時のクライアントさんの状態や、
取り扱う課題の内容によって
一番しっくりくる技法を選んでいくといいんですよね。


ありがとうございました 







2017⁄03⁄18(Sat) 22:46   ヒプノ(催眠)セラピー | | | ↑Top
ヒプノセラピー トライアル3


まだまだ続きます、ヒプノセラピートライアルのご感想を頂きました。



ヒプノセラピートライアルを受けてから約10日が経ちました。

ヒプノセラピーは明確な目的が必要だと聞き、
当日までにどんな自分になりたいか、
何を改善したいのか、洗い出しをしてから臨みました。
わたしが改善したかったのは、恋愛のこと。
いい所まで行くのに、結局相手がどこかへ行ってしまったり、
好きな人に限って好かれない。
そんなことを繰り返すばかりで、原因が分からずにいました。
そんな時、その当時好きだった人から、
「一緒にいて楽しそうに見えない」と言われ…
どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのか、
一刻も早く知りたくて、改善したくて、
カウンセリングや占いに軽く依存し、
最後に知ったのがこちらのサロンでした。
迷うことなくリコネクションを受け、
今ももたらされる出来事に驚くばかりです。

ただ、出来事は起こるのに、なかなか自分は変われずにいました。
なぜ楽しそうに見えないのか、相変わらず本当の理由は分かりません。
自分で考えうる精一杯の理由だと、
相手からどう思われているかばかりを気にして、
自分が楽しむことがてきていなかったから?
でも、どうしたら自分を素直に表現できるのか、分からずにいました。
そんな時、円山さんいわくのリコネ人生!ならではのナイスタイミングで
ヒプノセラピーのトライアル募集を見つけました。

ヒプノセラピーを受けてみて、わたしが感じたのは、
自分と向き合うことは辛いということ…
そして、すぐには変われないのだな、ということです…。

ただ、これは悪い意味ではありません。
いつまでも向き合うのを避けていたら、
きっといつまで経っても変われません。
今回、向き合うのは辛いけど、
今の自分が恋愛できない理由の一つだろう
出来事が見つかり、大きな収穫だったと思います。
潜在意識を変えるためには、
相応の努力と時間が必要なのだと思います。
今回の気づきがもっと深くなるように、
またしばらくしたらお願いしたいと思っています。
また、自分一人でできるワークも教えていただきました。
毎日円山さんにお願いできる訳ではないので、
まずは自分でできることも実践したいです。

ヒプノセラピー中は、イメージングが苦手なわたしですが、
目の前にリアルな光景が広がっていました。
催眠状態になるってどんなことだろう?と心配でしたが、
自分専用のミニシアターが目の前に広がるようなイメージで、
全然怖くはありませんでした。
ちゃんと意識はありますし、
自分が自分でなくなってしまう訳でもありません。

リコネクションを受けてから、
とても運がいいと思うことが多いわたしですが、
リコネクションがもたらしてくれる運を、
潜在意識が邪魔をしているような気がしていました。
潜在意識を変え、恋愛面でも幸せになれるよう、
今は辛いですが頑張りたいです。
継続は力なりですね。
これからは、潜在意識を鍛えていきたいです。




ありがとうございました。
ヒプノセラピーに限らず、カウンセリングなどの心理セラピーは、
1回で劇的に効果が現れる場合もありますが
大抵は何度も数を重ねていくうちに
少しずつ、次のステップ、次のステップへと進んで行きます。

人は誰しも、ご自分と向き合うことを
時に辛く感じることもあるかもしれませんが、
向き合った分だけ、気づくことも、
そして居心地の良い自分に近づくこともできますね(^^

また、リコネクション人生は「常に今が完璧な状態」です。
失敗した、うまくいかなかったと(自分では)思っても、
必ず次に「なぜ、あのときあれが発生したのか」
「あの体験があるからこそ、今があるんだ」と思えます。
うまくいかなかったと思う自分ですら、それで完璧なんですよね。

また次の節目に際にはヒプノセラピー、お試しくださいませ 









2016⁄03⁄15(Tue) 23:53   ヒプノ(催眠)セラピー | | | ↑Top
ヒプノセラピー トライアル2


ヒプノセラピートライアルセッションのご感想を頂きました。

催眠という状態がどんな感じなのか、
わかりやすいご感想ですね 


先日、ヒプノセラピーをしていただきました。
ホームページを拝見して、なんとなくどんなことが行われるのか
わかったようなわからないような…の状態でおじゃましましたが、
体験したことは「ふしぎ…」としか言い表すことばが思いつきません。
セラピー中は意識があるのかないのか、
自分の意思で話せるのかどうなのか、
いまいち見当がつかないままセラピーが始まりました。

円山さんの優しい声に導かれ、目をとじると、
自分の意思で話しているものの、目はもうあけられず、
以前リコネクションを受けたときのように時折
目をぎゅっとつぶってしまう(不可抗力でした)
反応も何回も出つつ、セラピーが進んでいきました。

幼かった頃の記憶にさかのぼり、話をしていくうちに、
自分でも覚えていて今までたいして重要視していなかった出来事が
実は自分の胸の中にひっかかっていたのかな、と感じました。
話しながら涙がどんどん出てきました。
本当は、こうやってずっと泣きたかったのかな、と
思ったりもしました。
たくさん泣いた後、目をあけると、
あっという間に1時間が経過していました。
催眠状態の間は、非日常なことが起きていたものの、
起こっていたことはすべて覚えています。

セラピーを受けて、自分の中で何が変わったのか、
まだ今は確信がもてないけれど、
今回のことはずっと覚えているだろうし、
もう少し時間が経ってから振り返ってみると
自分の中で大きな出来事となって残るのかなと思っています。
本当にありがとうございました。



催眠のセラピーは
すっきりはっきりすぐ効果がわかるものもありますが、
何しろ相手は潜在意識ですから、
後になってじわじわと表面化するものも多いです。
沢山泣いてすっきりできるのも良い反応ですよね(^^
ありがとうございました。

ヒプノセラピー、まだトライアル価格で
受け付けておりますのでご希望の方は是非どうぞ 








2016⁄03⁄08(Tue) 20:16   ヒプノ(催眠)セラピー | | | ↑Top
ヒプノセラピー トライアル感想1


現在お受けしているヒプノセラピートライアルセッションの
ご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます 



みほさんのセッションは、パワーストーンのセッションを2回
リコネヒーリングを1回、受けたことがありました。

今回は新しいセッションが始まるということで、
試しに受けてみようということでうかがいました。
私には実家の家族との確執があります。
ヒプノを受ける前はこの問題に対して蓋をして、
あまり考えないようにしている状態でした。
ヒプノセッションを受けた今その考えは180度変わっています。
自分でもこんなに変化があるものかとびっくりしています。

ヒプノセラピーの内容としては最初に1時間のカウンセリング、
その後エンプティチェアを1時間強、最後に催眠を30分程度でした。

私にとってはいつも考えないようにしていた事だったので、
最初のカウンセリングだけでも多くの気づきがありました。
徹底的にその問題について語る事で
自分自身どのような考えを持っているのか、
考えても行き詰まってしまうところがあるという事を知ることができました。
カウンセリングを受けたところ私に対しては
エンプティチェアの手法が合っているとの事でした。

エンプティチェアは相手が目の前に座っているという設定で
1人二役になって会話のシュミレーションをします。
私の相手は弟でした。実生活の中では弟とは
あまり話しやすい関係であるとは言えません。
最初はどのように会話を続けていけばいいのか不安でした。
会話の途中でみほさんが質問をしたり、
タイミングをはかって声をかけてくれたりしました。
最初はぎこちない会話でしたが次第に
自分自身がどのように感じているのか、
弟にとっては何が言いたい事なのか
スムーズに出てくるようになりました。
エンプティチェアでは私自身が相手がこう思っているのかな
という事が会話中に現れるのはもちろん、
私自身が話しているはずなのに
弟になりきったような感じで言葉が出てくる事もありました。
会話を続けていくと、今後どのように対処していくのがいいかという
答えのようなものが見えてきました。

その答えに対して最後に催眠を行いました。
催眠はソファベッドに寝ている状態で始まります。
最初は呼吸を整え、みほさんの言葉を聞いていると
だんだん体がふわりふわりとした感覚になっていきました。
その状態で自分自身が望んでいる状況を思い浮かべ
シュミレーションしていきます。
そのシュミレーションをこの文章を書いている
今現在の状態でやるのは難しいと思います。
催眠中は雑念のようなものが取り払われ、
不安感がない状態に近かったからです。

催眠が終わって最後にみほさんとお話ししていると、
最初にサロンの椅子に座った時とは全く違う
考えに自分がなっている事に驚きました。
そして答えはいつも自分の中にあるんだ
という事にも気づかされました。
自分の中にあっても気付けない、それを意識していない事って
意外に多いのかなと感じたセッションでした。

ヒプノセラピーは初めてでしたが、
信頼できるみほさんだったからこそ、
リラックスして受ける事ができたのかなと思います。





エンプティチェアの手法は本当に興味深くで
様々な状況に応用が利くパワフルなセッションなんですよね 
そして、催眠のセッションも楽しんでいただけたようで何よりでした。

ヒプノ(催眠)をはじめとする各種メンタルセラピーは、
セラピスト個人の考えや意見をクライアントの皆さんに
押し付けたり、強引な誘導をすることはありません。
答えは全て「自分の中に」あり、
私達セラピストはただ、その答えに気づけるように
お手伝いしているだけ。

でも、「自分の中にある」なんて散々世の中で言われ続けていたって、
それが出てこないから困ってるんですよね皆さん 
まだ形造られていない答えを生み出せるように、
そして自分の中で消化と変容ができるように、
そんなお手伝いをするのがこういったメンタルセラピーです 

ありがとうございました 







2016⁄02⁄25(Thu) 14:02   ヒプノ(催眠)セラピー | | | ↑Top
ヒプノトライアルセッション値段改定


ヒプノセラピー トライアルセッションのお申込み、
沢山頂きましてありがとうございます 

ここ数日で急に沢山お申し込みを頂きまして、
沢山頂いたのでトライアルを終了しようと思いましたが、
実をいうと

正式セッションの値段を決めかねている。

ので 、 トライアルの募集のままで
お値段を改訂させて頂き、
まだもうちょっとトライアルを続けます(^^;
ちなみにトライアルという名前をつけたままなのは、
ご相談内容によってはヒプノ以外のメンタルワークを
お試しいただいているので、という理由もあったりします。
(今やそっちの方が楽しかったりし・・・もぐもぐ)


ヒプノセラピー(催眠療法)
トライアルセッション

セッション時間 2時間~3時間 
※トライアルの為、内容によってかかるお時間が異なりますが
 大体皆様3時間は行っています。
料金 12000円

2016年2月15日22時をもってお値段変更いたしました。



【お申込みに際してのご注意・お願い】

1.トライアル後、HPおよびブログにて掲載可能な感想を書いて下さる方

2.セッション時間を有効に使いたいので、
  HPに記載のご説明を事前に読んできて下さる方

3.「よくわからないけど何か良いことをやってもらえたらいいや。
   お任せしまーす
  という人任せで漠然としたお心づもりではなく、
  「○○を改善したい」という意図を持っていらっしゃる方。
  ※意識に働きかけるセッションですので、
   目的や意欲が曖昧だと結果も曖昧になります。

3.ご相談の内容によっては、催眠セッションではなく
  NLPなどのテクニックを使った
  ブリーフ・セラピー(心理療法における、安全な短期解決治療)を
  用いることもあります。

4.過去にヒプノセラピーの経験が有る・無しをお知らせください。


お申し込みの際は、メールに
「ヒプノ トライアルセッション希望」と明記の上
ご希望のお日にちや曜日をお知らせください。



正式セッションのお値段ですが、
実はこういう類のセッション、
世の中の相場は大体1時間1万くらい。
(カウンセラーによるカウンセリングは1時間9千円、
 90分12000円とかが多いですよね)
催眠のセッションはどう頑張っても3時間は絶対にかかるので、
そうなるといきなり3万になってしまうんですよね~
私がやっていることは普通の単純なヒプノセラピーより
いろんなメンタルワークを混ぜているし
こちらもそれだけ集中力と体力と気力を使っているし、
同業の知人の相場を見てみてもやっぱりそのくらい。
とは思うものの、
うーん。それにしてもちょっと敷居が高い。。。とか思ったり。

それに、はっきり言ってリコネクティブ・ヒーリングの方が
全然効果高いよ。 と思っているので、
それより高くするのか、というのも抵抗あったり 
しかし、どんなにお得な値段設定にしても、
3時間で2万は確実ですので、
トライアルの間は確実にお得だと思います 


どうぞ宜しくお願い致します 








2016⁄02⁄16(Tue) 00:28   ヒプノ(催眠)セラピー | | | ↑Top

| HOME | next >>

プロフィール

サロンセレスト

Author:サロンセレスト
名古屋栄&矢場町
ナディアパーク西で
リコネクション
パワーストーン
オラクルカードを扱っている
スピリチュアルサロンです。

HPはこちら! ↓

http://www.salon-celest.com

お知らせ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別 記事一覧

オススメ本

<ザ・ゲート> エリック・パール著「リコネクション」があの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健氏の和訳で新装!
カウンター

検索フォーム

Notice

リコネクションおよびリコネクティブ・ヒーリングは、お客様の心身に関する診断及び治療を行うものではありません。当ブログ記載の内容は筆者の個人的な経験や見解です。効果や結果は個人差がありますので、全ての皆様に何らかの保証をするものではありません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

↑Top



Copyright © 2017 リコネクションその後の人生を追跡. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
